波乗り情報を中心にゆるく運営中。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
SWEETS! Calamel Lovers イケメンサーファー ザ・ワールド・ストームライダー・ガイド 日本語版〈Vol.2〉 AUSTRALIA NOOSAHEADS vol.1 真木蔵人のオーストラリアサーフトリップの様子をDA.VDとなって登場! PRINCESS [DVD] SUNSET BALI INDONESIA [DVD] SUNRISE J-BAY [DVD] Surftrip JOURNAL (サーフトリップジャーナル) 2008年 04月号 [雑誌] サーフトリップジャーナル55(DVD付) (エイムック 1566) サーフトリップジャーナル 56 (エイムック 1613) サーフトリップジャーナル 57 (エイムック 1662) SLIDING LIBERIA(スライディング・リベリア) 日本語字幕付 [DVD]
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2010.06.20 Sunday 
- -
セーフ?アウト?
いもうとです。

先週末、横浜某所にて・・・。

これってブリーフじゃない?
ギリギリアウトな気がしてならないんですが、この辺ではセーフなの?

まぁ、たしかに暑かったけど・・・。


2007.06.21 Thursday 20:37
陸での日々のこと:妹 comments(6)
胸キュン・メンズサーファー人気投票 結果発表!
サーファーガールズいもうとです。

以前、姉がレポートしていた「胸キュン・メンズサーファー人気投票」ですが、本日発売の「SURFER GIRLS」で投票結果が発表されてます!

気になる結果は・・・

このブログでもダントツトップだった坂口憲二さまがグランプリですって!
やっぱりか〜。ん〜、笑顔がまぶしぃ。
てか姉が迷っていた真木勇人さまは?私のラスタさまは?
こうなると他のランキングもちょっと気になりますねー。

もしもガールズランキングがあるとしたら、アンジェラ・マキちゃんに一票!


2007.06.15 Friday 15:36
陸での日々のこと:妹 comments(6)
陸でイメトレ
スケボーいもうとです。

そろそろ海開き!ということで、土曜日はスケボーでイメトレしてきました。天気が良くて気持ちいいし何しろ楽しい。はしゃぎすぎて気づいたら暗くなってました(一人)。おまけにバカなのでサーフィンが上手くなった様な勘違いさえ・・。ごめんなさい。

早く海に浸かりたいです。


ちなみにこれは最近見つけた本。
ビジネス本ですがタイトルにグッときました。
社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論
社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論
イヴォン・シュイナード


2007.03.11 Sunday 15:20
陸での日々のこと:妹 comments(7)
アズキ姉妹、ハワイへ
ハワイ準備妹です。

いよいよ待ちに待ったGW!アズキ姉妹は明日からハワイへ行ってまいります。今まで何もまとめていなかった荷物を、先程なんとかまとめてみました。といってもほとんど水着生活なんだろうけど。。。今回は長いのとBB両方持って行きます。ほんのひとときですが、ラッシュ&短パンの身軽サーフィンを満喫してきたいと思います!

が、しかし、出発前に衝撃の事実が発覚。ハワイは先月大雨が続いていたせいで下水管が破裂。大量のバクテリアが海へ流れてしまった為、ワイキキ周辺は一時、遊泳禁止になったらしいんですよね。。。今はもうだいぶ解除されたみたいなんですが、ボウルズ周辺はまだ遊泳禁止みたいです。んー行ってみないと分かりませんが、どうなんでしょうね。ヘッド辺りは平気なのかな?それがダメならウエスト方面ですかね。ここ数日サウスはサイズアップしてるみたいので、ファンサーフできることを願います!

何度となく行っているハワイですが、今回は姉妹みずいらず。なにげにいつもみんな一緒なので二人きりというのは今回がはじめて。楽しみ!どうなる?姉妹トリップ!

今夜は久々のBLUE CRUSHで、ハワイ気分UP!
ブルークラッシュ
ブルークラッシュ


2006.04.27 Thursday 23:49
陸での日々のこと:妹 comments(5)
茨城 ビーチハウス計画進行中
妹です。

先日物件を見に行き、着々と進んでいるビーチハウス計画ですが、契約も無事完了!古い一軒家ですが、海から徒歩2分というなんとも素晴らしいロケーション。家の庭からは波の音が・・・。目の前の海も波乗りできそうだし、この夏は通うこと間違いなし!まずは家具等、必要な物を揃えていかなければ。あと、ダッシュ村的ミニ農園も少しずつ作っていかないと。んー、今年の夏は脳ミソ溶けるかも。

鹿嶋この日の波はなかなか良くて、かなり入りたくなっちゃいましたが、契約の為だけに行ったので板も無く、敢え無く帰宅。次回こそは必ず!

そして、日曜日は姉と二人で湘南へ。夕方狙いで行ったものの、波も無くかなり厳しい感じだったので、結局この日は波乗り無し。買物→銭湯(清水湯)という湘南ドライブでした。夕食は由比ヶ浜にあるカリフォルニアスタイルのレストラン・バー「SeedlessBar」へ。海を一望できる窓側のテーブルで、姉妹二人タコライスを食べて帰ってきました。


2006.04.12 Wednesday 23:13
陸での日々のこと:妹 comments(9)
横浜 クルーズの旅
妹です。

cruise1友達がロイヤルウイングのクルーズ招待券をもらったということで、週末横浜へ行ってきました。大さん橋より出航してベイブリッジをくぐり、横浜港周辺を2時間程クルーズ。一番上のデッキは海も空も見渡せて、広々とした開放感溢れる感じ。この日は天気が悪くて少し寒かったけど、晴れてたら絶対最高。夕方は海の上から綺麗な夕陽が、夜はみなとみらいの夜景が綺麗に見えて、かなり良い感じです。たまにはこういう海の楽しみ方も良いものですねえ。

そして、そろそろ波乗りも再開予定です。

cruise2


2006.03.20 Monday 14:03
陸での日々のこと:妹 comments(6)
コリアンガイに、道ヲキカレル
妹です。

今日、信号待ちをしていたところ、地図を持った1人の男性が道を訪ねてきました。どれどれ?と地図を見たら、なんとぜぇ〜んぶハングル。目印が分からぁん。聞くと目的地が、私が目指す方向と一緒だったので途中まで一緒に行くことに。なんでも留学中の妹の元へ韓国から遊びにきたらしいのですが、彼が言うには「みんな英語が分からなくて困っていた」とのこと。おっとおっと、私もしゃべれませんよーと念の為おことわりしてから、とりあえず一緒に向かったわけですが、なんといっても英語がしゃべれない。はじめからしゃべれませんが、なーにしろそれ以上にしゃべれない。そういえば先日姉もケニーとの電話で苦戦していましたね。。。目的地までの道のり、なんとか簡単な英語を駆使して乗り越えましたが、ちょー簡単な英語でも噛む噛む。軽くへこみます。。

最後に丁寧にお礼をした彼は、韓国に来ることがあったらどこでも案内するよーと。
かなり気さくで感じの良い人でした。韓流ブームにこれっぽっちもついていけない姉妹ですが、韓国美食ツアーもいいかなーと思ってしまいました。
ちなみに韓国のビーチってどんな感じなんだろう?と思って調べたところ、韓国にもリゾートビーチなる所があるんですねー。海雲台・・ヘウンデ?とかいう所らしいです。意外と綺麗。韓国八景とは、もしや結構有名なのか?

つーか英語勉強しないと。やっぱ駅前留学かしらあ。


2006.03.04 Saturday 01:39
陸での日々のこと:妹 comments(3)
千葉・一宮 イルカ70頭打ち上げられる
妹です。

あわ。あわわ。あわわ。。。
とわぁいへん!!

夜のニュースで、今日のお昼頃、千葉東浪見海岸に約70頭のイルカが打ち上げられたとの報道が!!なんと!!地元住民やサーファー達が集まって、打ち上げられたイルカを海までひっぱっていってるではありませんか。
asahi.comによれば「何らかの原因で群れが方向感覚を失ったらしい」とのこと。そんなこともあるのか、イルカちゃん。。(泣)でもその時海入ってたサーファーも絶対びっくりしたよね・・・。ありえない光景ですもんね・・・。

今日は日が暮れた為、午後5時で救助は打ち切られたそうです。。うぅぅ。。どうなってしまうんだろう。。。何もできないけど助かってほしいですっ!!


2006.03.01 Wednesday 02:15
陸での日々のこと:妹 comments(8)
サーフィンライフ
妹です。

ハワイにいた時の友達から、今月号のサーフィンライフにハワイの友達が載ってるとの連絡があり早速本屋へ。

「ハワイ移住」とかいう特集があって、数名の中に彼は紹介されてました。いつの間にかノースに拠点を移し、シェイパーの卵として頑張ってる様子。すごいなあー。頑張ってるなー、と思ったら、彼の他にも知り合いが2名載ってるではありませんか。びっくりです。一人はプロサーファーを目指して、もう一人は私がハワイ行ったばっかりの頃、よくして頂いたサーフショップのオーナーでした。プロサーファーを目指してる彼は、当時高校生で、その頃からサーファーとして一目置かれていましたが、先日マウイで行われた大会で優勝したとの記事が。ほんとすごいなあ。みんな一歩一歩近付いていってるんだなーと思って、なんだかすごく嬉しかったです。みんなに元気をもらった感じです!


2006.02.22 Wednesday 00:24
陸での日々のこと:妹 comments(3)
秋保温泉/最終章
妹です。

楽しかった温泉旅行も最終日。最後まで温泉につかり、すっかり癒されました。この日一行は東京に戻る訳ですが、珍道中はやっぱり最後まで珍道中。今回一緒だった蒸発した夫さんは、なんでも城とアイスが大好物とのこと。2日目の青葉城で正宗様とツーショット写真を撮って大満足の彼は、城とアイスの他にもお寺が大好きなご様子で、最終日は近くの寺に寄って東京へ戻ることに。

山の方にあるそのお寺へ向い車を走らせ、車内ではM-TVを録画した懐かしのPVが。辺りの田んぼは真っ白で、山へ行くにつれ道路にも雪。それにしてものどかな風景。でも結構長い間走ってますが、お寺まだかしら?なんだか道も細くなってきてるし・・・なんだか急に様子が・・・。

ん?道、間違えた?

皆が皆おかしいと思いはじめ、引き返した方が良さそうな雰囲気。

その時の写真がこれ。↓
秋保温泉帰り道

でも、こんな細い道じゃUターンできるはずもなく、とりあえず車を回せる所を探すことに。そんな中「この先車両通行止め」なんて文字まで出てくるし、明らかにヤバいでしょ、これ。道路も完全に除雪しきれてないし。。どうにか広場を見つけ、車を回そうとした訳ですが、なにしろすごい雪。その雪にはまってしまい、脱出不可能に。。。4人で力を合わせあの手この手でトライしたものの、てんでダメ。たまたま通りかかった救世主のオジ様のお力と、駆け込んだ近所の民家からスコップを借り、なんとか体制をを整えた後、運転係と後ろから押す係に別れ、再チャレンジ!

そして数回の失敗の末、やっとのことで脱出成功ーーーーー!!!!!

ほっっ。

良かったです。本当に良かったです。元アメフト部ケンさんと、雪国育ちの蒸発した夫さんがとてもたくましかったです。オジ様とスコップを貸してくれた民家の方にも大感謝。そして二人に深ぁーくお礼を言って下山。お寺は諦めて戻ることになった訳ですが、帰り道でそのお寺らしき所発見。どうやら私達、M-TVに夢中で見過ごしていたらしい。。。

無事、目的のお寺も見て東京まで帰ってくることが出来ました。
翌日は、まんまと筋肉痛。。。

いやぁー、にしても美味しい物たくさん食べて、のんびり温泉つかって、最後の最後に貴重な体験までできて、今回はとっても楽しい旅でした!


2006.01.14 Saturday 20:11
陸での日々のこと:妹 comments(4)
1/2PAGES >>