波乗り情報を中心にゆるく運営中。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
SWEETS! Calamel Lovers イケメンサーファー ザ・ワールド・ストームライダー・ガイド 日本語版〈Vol.2〉 AUSTRALIA NOOSAHEADS vol.1 真木蔵人のオーストラリアサーフトリップの様子をDA.VDとなって登場! PRINCESS [DVD] SUNSET BALI INDONESIA [DVD] SUNRISE J-BAY [DVD] Surftrip JOURNAL (サーフトリップジャーナル) 2008年 04月号 [雑誌] サーフトリップジャーナル55(DVD付) (エイムック 1566) サーフトリップジャーナル 56 (エイムック 1613) サーフトリップジャーナル 57 (エイムック 1662) SLIDING LIBERIA(スライディング・リベリア) 日本語字幕付 [DVD]
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2010.06.20 Sunday 
- -
赤羽橋に「サンダーバード」
姉です。

たった今、赤羽橋の駅の近くで、とってもきれいな黄緑のサンダーバード(SF人形劇の方ではありません。フォードの車ね。)がとまっていたので、思わず携帯のカメラでパシャリ。
サンダーバード
好きです。
もう少し私が大人になったら乗りたいです。

サンダーバード
※こっちじゃありませんからね。



2005.10.28 Friday 13:39
車のこと:姉 comments(0)
ハワイ最終日
妹です。

いよいよ最終日です。が、やっぱり朝から天気が悪い…。
しばらく様子を見て、今日はヘッド→アラモアナの順に波チェック。アラモアナは昨日同様厳しそうだったので、ヘッドへ戻ることに。ヘッドはサイドからの強風でかなりジャンク。でも、ここ以外今日は乗れないだろうなぁーって思って入ることに。

ヘッド

いつものことですが、ヘッドは上からチェックして感じるサイズと、実際のサイズ違うんですよね。よく入ってから「しまった」って思います。この日もそれに近いものが…。ワイドなのでかなりでかい壁に感じてしまうんですよね。それでもセット肩くらいだったのかな。にしても本当に風強すぎ。こんなコンディションでローカルが入るはずもなく、人はかなり少なめ。私同様、時間が限られていると思われる日本人の方が比較的多めでした。その中の一人で私と同じ頃入った男の子が、入って間もなく、友達に向かって「上がんね?」と。ですよねですよね。これじゃきついですよね。私も上がりたいです。って、数本乗っただけで、私も次のセットで帰ることに。

ダメじゃん、もぉ。

ダメダメのままアラモアナへ向かい、天気が良くなってきたので、ビーチでごろごろ日なたぼっこなんてしてたらうっかり寝てしまい、気付いたら既にお昼すぎ。おうちかーえろって、途中で大好きなジャンバジュースを買ってそのまま帰ったのでした。今回は全然乗れなかったなぁ。くやしいわあ。

てなわけで、今回のハワイはこれで終了ー。
今度はまたみんなでトリップ行きたいものです!


2005.10.26 Wednesday 03:50
波乗り日誌:妹 comments(1)
ハワイ3日目
妹です。

ハワイへ来て3日目。今日こそは波乗りせねば。

日の出に間に合うよう目覚ましをセットし、ポップスで入るべく先日借りたレンタカーでいざワイキキへ。ビーチへ着いた頃にはだいぶ明るくなっていたものの、なにしろ波がなーい…。海を眺めながらロイヤルハワイアン前をとぼとぼ歩き、まぁ仕方ない、入っとこうってパドル開始。ポップスはワイキキ沖の7、8分パドルアウトしたとこ。恐れていた体力の低下はそこまでひどくなく、なんとかポイントまで辿り着き、さてと、、、って、待てど待てどなかなか良い波が来ん。たまぁーに来るセットを捕まえる他、遊びようが無ひ。。。気長に待ってそれらしいことをしてみましたが、さすがに諦め移動することに。

アラモアナへ着き、波チェック波チェック。

アラモアナ

・・・。んーアラモアナも厳しいかぁ。うぅぅ。って海を眺めていると、ポツ、ポツポツ、ポツポツポツ…って、いやぁ〜雨だよ雨。空を見ると、マノアの山の方からでっかくて黒ーい雲がせまってくるじゃない。ちょっと。結局雨は激しくなるばかりで、とりあえず車へ避難。そのままダイアモンドヘッドへ行ってみましたが雨風が強すぎてこの日はそのまま退散することに。

ヘッド

結局ポップスしか入ってないじゃない。しかも全然乗れてないじゃない。相手が自然では仕方ないですが、明日は最終日。せめて1日だけでも…と明日に期待!


2005.10.26 Wednesday 03:07
波乗り日誌:妹 comments(0)
ハワイ1・2日目
妹です。

ハワイに来て2日目がもうすぐ終わろうとしています。が、しかし、まだ水につかっていません。。。近頃ハワイは天気が悪いらしく、昨日今日と時々雨が降ってました。つってもあづーい。


昨日は1日かけてなんとか任務完了!飛行機であまり寝れなかった為、おこちゃま並に9時就寝。今日は海に行くべく日の出前に張り切って起きたものの、使おうと思っていた車があまりに危なすぎて断念。この車、前に住んでた時に使ってたちょーオンボロ車なんだけど、帰国後は友達が乗っていて、今まで頑張ってくれていたらしいのですが、さすがに限界。ハンドルが回りません。確実に事故ります。てなわけで、友達にワイキキまで連れてってもらい、レンタカーを借りてきましたわ。午後からは約束があって、今日は海行けなかったけど、明日から波乗りするぞーーー。早朝は大好きなポップスかしら。できれば夕方はアラモアナ方面へ行きたし!波乗りレポートはまた後日です!


2005.10.22 Saturday 15:26
陸での日々のこと:妹 comments(1)
「人を殺す」夢を見た。
姉です。

先週奇妙な出来事がありました。
土曜日の私達二人の会話を振り返ります。
(会話の内容は正確ではありませんが、確かこんな感じでした。)

妹「この前ね、変な夢見たの。」
姉「最近私も変な夢見たよ。どんなのだった?」
妹「人を殺す夢見ちゃった。すんごいいやな感じ。」
姉「え!私も人を殺す夢見たよ!ナイフで刺し殺しちゃったよ。それ、いつ見た?」
妹「おとといぐらいかなぁ。起きた時すごい変な感じがして。」
姉「やばい。私も同じ日かも。」
姉妹「ぃゃぁ〜、気持ち悪ぅーっ。怖すぎ。」

そうなんです。
姉妹揃って「人を殺す」夢を見てしまいました。
ただでさえ気分の悪い夢なのに、なにも二人揃って見るなんて…。

これは何かあるはず!ということで、早速ネットで夢診断を検索。
沢山あるんですね、夢診断・夢辞典系のページって。


read more...
2005.10.20 Thursday 00:58
陸での日々のこと:姉 comments(3)
宮崎/大浦 10/18(火)
姉です。

宮崎の桃子特派員からのレポートです。大浦の岩岩岩岩(いわいわがんがん と読みます)なポイントの画像ですね。ここでは姉ちゃんも入ったことないなぁ。波なくても怖いんだもん。

大浦
リーフ、ずっと波あります。
道路工事中、信号待ちにて。


ずいぶん激しいわね、これ。怖い怖い。
しかし、お天気よさそうでうらやましいです。
江戸はずっと雨模様よ。


2005.10.19 Wednesday 01:41
波乗り日誌:姉 comments(3)
+10000プロジェクト!羽田−八丈島 航空運賃値下げ!
妹です。

八丈島へ行きませぬか?
羽田−八丈島の航空運賃が値下げになったそうなんですよ。
それが、今月1日〜来年3/31までの限定で、半年間で前年の+10000人達成しなければ、来年4月以降は元の運賃に戻すというANAとの協定らしいんです。というわけで生まれた、この「+10000人プロジェクト」。
是非行きたい!行かねば!ちなみに運賃は片道10,600円。
前に隊長と俺白爺が行ってたよね?情報求ム!

突然ですが、仕事の都合により、急遽妹は明後日からハワイへ行くことになりました。ロンリートリップです。仕事は1日目でさっさと終わらせ、2日以降は波乗りせねば。
どれどれ、ハワイの波は?

0-2ftですって。
ん〜、まあ乗れなくないし、flatじゃないから良かったわ。

できたら向こうから波乗り報告しますねえ。


2005.10.18 Tuesday 16:34
陸での日々のこと:妹 comments(1)
あなたの腹黒度チェック
最近相変わらず独りで更新している姉です。(淋)

■あなたの腹黒度チェック
なるものが送られてきました。
送り主は「純白の天使」って出たそうですが、さてさて私は???

--------------------
あなたの腹黒度は【ゴシックレベル】のようです。

数ある腹黒タイプの中でも、あなたはスマートに腹黒さを楽しむタイプ。
ブラックジョークを好み、妖しい雰囲気で人を惑わせ、他人の困惑をひそかに楽しむような趣味があるでしょう。
洗練された黒さに美意識を感じやすいのも特徴です。
つまりあなたにとって腹黒とは、ダンディズムの一種のようなもの。
人生のスパイスとして、人間の黒き側面を垣間見ることを愉しみとしているのでしょう。
趣味が高じる場合、コスプレなどに走る可能性もありますが、魔女のサバトに参加したり、黒魔術に傾倒したりするのは行き過ぎですから気をつけてくださいね。
--------------------

こっこれ、あたっているんでしょうか。
「他人の困惑をひそかに楽しむような趣味がある」って、これまた意地悪っぽいですねぇ、なんか。笑 (そこがあたってるって?)

当件、妹にパスッ!


2005.10.17 Monday 00:31
○○占い:姉 comments(14)
男は黙ってセンチュリー。
姉です。

こんな写真が携帯のメールに送られてきました。
センチュリー
センチュリーじゃないですか!
フェンダーミラーじゃないですか!
姉好みじゃないですか!
しかも安ーいっ!欲しーいっ!
はやる気持ちを抑えて、もう一度メールの内容に注目。
----------
車を探している○○君に、
「男は黙ってセンチュリー。」と伝えといて下さい。
----------
これ、一緒にいた友達宛の内容でした。
私が反応してどうする(苦笑)
しかも「男は」って言ってるし。
でもこういう車、大好きなのよねー♪

※まだ買い手がいないようです。
 ご興味のある方はご連絡を。
 俺白君、どう?


2005.10.16 Sunday 00:36
車のこと:姉 comments(2)
千葉南/鴨川グランド下 10/10(月)体育の日
姉です。

相変わらず仕事の波に飲まれていた上に、妹は風邪を引いてしまい、今週は珍しくボロボロの姉妹です。早く元気になってね。>いも

10/10(月)体育の日は、前夜にはしゃぎすぎたおかげで、6時起床の朝寝坊でスタートです。
今回のメンバーは、ゆかちゃん・マー君・リュウちゃん・クギちゃん・姉妹の6人。久々の大所帯、2台に分乗していざ出発です。

・リュウちゃんカー
 乗組員:リュウ・ユカ・妹
 ※こっちの車はメローな雰囲気でゴキゲンそうでした。

・姉カー
 乗組員:クギ・マー・姉
 ※こっちの車はカラオケ付き宴会バス状態で全員のどがカラッカラ。
If I Ever Fall in Love
If I Ever Fall in Love
  ↓
Hits
Hits
  ↓
THE BADDEST
THE BADDEST
久保田利伸, 川村真澄, 杉山卓夫, ANOTHER STAR, 武部聡志, MOTHER EARTH, Rod Antoon
  ↓
THE BLUE HEARTS BOX
THE BLUE HEARTS BOX
  ↓
Def Tech
Def Tech
Def Tech
  ↓
MUSICAL DEALER
MUSICAL DEALER
ブギー・マン
  ↓
GET HERE
GET HERE
  ↓
BEST
BEST
綾戸智絵
  ↓
GOLDEN BEST
GOLDEN BEST
井上陽水, 平井夏美, 星勝, 奥田民生, 井上陽水奥田民生, 佐藤準, バナナ-U・G-カワシマ
  ↓
Paid tha Cost to Be da Bo$$
Paid tha Cost to Be da Bo$$
Snoop Dogg

THE BADDEST
THE BADDEST
久保田利伸, 川村真澄, 杉山卓夫, ANOTHER STAR, 武部聡志, MOTHER EARTH, Rod Antoon           ホント歌いすぎ。

で、この日はほとんど車の中で過ごした気がします。なぜなら・・・
ここで告白します。はじめに「千葉北でいいんじゃない?」といったのは私ですが、実はこの日の朝、CHO寝ぼけていてテキトー言いました。皆さんごめんなさい。チェックした一宮はとんでもなく、波が頭位あり、インサイドはシャワシャワに真っ白。風もボーボーで、どうやってドルフィンするのー?って感じだったので、波をチェックしながらずっと南下し、結局グランド下で入りました。ぢゃー最初からアクアラインに乗って鴨川に行けばよかったじゃん!って声が聞こえてきそうです。
ごめんなさい!あー、みんな物を投げないで!

途中でチェックした岩和田(御宿?)
岩和田
風がかわせてコシくらいでいい感じ♪だったのですが、何しろ大混雑。

「6人でイチャイチャしながらサーフしたい。」というクギちゃんのご要望にお応えして、空いている鴨川に移動。コシ〜ハラくらいだったでしょうか。みんな十分に楽しめました!
ここの写真は今回も妹が撮っていたはず。あるかな?>いも
グランド

帰りに鴨川駅近くの定食屋さんで、南房総名物の「マンボウ」のお刺身を生まれてはじめて食してみました。
もみじおろしとポン酢しょうゆで食べるんですね。フグみたーい!
ふむふむ。歯ごたえはあります。でも水っぽい?味があまりしない?うーん、脂ののったお刺身に慣れている私達には「大人の味覚」という印象。
マンボウの肝「マン肝」(←リュウちゃんが命名)もあわせて食してみたのですが、こちらもまた難しい…。アンコウの肝「アン肝」に慣れているせいか、どうもさっぱりしすぎている感がしてしまいます。
この味を楽しむのは、大人になってからのほうがよさそう。


read more...
2005.10.15 Saturday 01:37
波乗り日誌:姉 comments(5)
1/2PAGES >>