波乗り情報を中心にゆるく運営中。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
SWEETS! Calamel Lovers イケメンサーファー ザ・ワールド・ストームライダー・ガイド 日本語版〈Vol.2〉 AUSTRALIA NOOSAHEADS vol.1 真木蔵人のオーストラリアサーフトリップの様子をDA.VDとなって登場! PRINCESS [DVD] SUNSET BALI INDONESIA [DVD] SUNRISE J-BAY [DVD] Surftrip JOURNAL (サーフトリップジャーナル) 2008年 04月号 [雑誌] サーフトリップジャーナル55(DVD付) (エイムック 1566) サーフトリップジャーナル 56 (エイムック 1613) サーフトリップジャーナル 57 (エイムック 1662) SLIDING LIBERIA(スライディング・リベリア) 日本語字幕付 [DVD]
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2010.06.20 Sunday 
- -
NALU HAWAIIAN SPIRITサイトリニューアル!
姉です。

ハワイつながりのお友達がやっているサーフクロージングブランド「NALU HAWAIIAN SPIRIT」(http://naluhawaii.us/)のサイトがリニューアル!
このサイトのデザイン、妹が手がけました。
ぜひぜひご覧ください!
nalu


2005.11.28 Monday 01:02
陸での日々のこと:姉 comments(0)
映画鑑賞「Final Cut」
姉です。

風邪をひいてしまったので、自宅でダラダラ「ファイナルカット」を流しながら過ごしています。(観ているというよりは流しているだけね。)
final cut
ファイナル・カット
ファイナル・カット
内容:
人気俳優のジュ-ド・ロウが急死!?親しい仲間内だけで葬儀が行われて、死ぬ直前に彼が完成させたと言うプライベートフィルムを皆で見ることに、そして彼らが目にしたのは…。(「Oricon」データベースより)
----------------------
ジュード・ロウの「隠し撮り」作品です。イギリスらしいウィットがきいていて面白いです。ロンドンっ子っぽーい言葉遊びが満載。
で、内容なんですが、どこまでが本当でどこまでが嘘なのか…。
ぜったい嘘!っていうエピソードはまぁ良いとして、最初から最後までドラッグしまくりですが、いいのぉ?こんなの公開しちゃって。(笑)
ジュード・ロウ

ところで、全然関係なんですが、姉の大好きなジュード・ロウの最近の主演作品「クローサー」を劇場に独りで観に行っちゃった隊長は最近元気なんだろうか?
クローサー (UMD Video)
クローサー (UMD Video)
姉ちゃんは劇場ではなく家でこっそり観る事にするぞぉ。


2005.11.23 Wednesday 17:16
映画のこと:姉 comments(2)
ガンダム・キャラクター占い
自分の話題が【海・酒・映画・衝動買い・占い】しかないことに気付き始めた姉です。

お待たせいたしました。
※特にTurbooo王子。(坊やだから。)

ガンダム・キャラクター占いをみんなでやってみましょう!

注意)わかる方にしか面白さがちっともわからない占いです。
   でもわかる方々の間では相当盛り上がります。すみません。

で、姉の結果は…


read more...
2005.11.21 Monday 22:29
○○占い:姉 comments(5)
11/13(日)千葉北/豊海(サンライズ)
姉です。

豊海 サンライズずいぶん経ってしまいましたが、11/13(日)の波乗りレポートです。この日はリュウちゃんと二人で千葉北の豊海(サンライズ前)で入りました。快晴!微風!波はコシ〜ハラという適度なサイズ!前日にワインを一本空けたにもかかわらず二日酔い無し!

大好きな「いさりび食堂」がみえるポイントです。「いさりび食堂」からはよく眺めていましたが、実はここのポイント、初めて入りました。
いさりび食堂
ハマグリ食べるなら絶対ここ!お刺身もおいしい。おばちゃんたちもいい感じ。ペコペコの時はここの「いわし丼」がオススメ。ボリューム満点なので、2〜3人で1つ注文すればちょうどいいです。

そして海の方へ振り返ると…リュウちゃんが張り切ってダースベーダーのマスクをかぶり波チェックをしていらっしゃいました。この人ったら…。
リュウ
このマスク、声がダースベーダーになるという代物。息をすると「シュコー…シュコー…」とスピーカーから聞こえます。姉ちゃんも欲しいです。

とてものどかでのんびりしていたこの日の空には、パラセーリングのおじ様が飛んでいらっしゃいました。
パラセーリング
↓地上に降りるとこんな感じ。笑
パラセーリング
「扇風機を運んでるだけ」みたいに見えます。

だらだらとのんびりした波乗りデーでした。でもね、海では結構張り切って乗ってみたりしたんですよ。久々に。そんな日曜日の波待ちソングは…


read more...
2005.11.19 Saturday 01:42
波乗り日誌:姉 comments(2)
「ザ・中学教師」長塚京三に惚れる
姉です。

久々の映画ネタです。
長塚京三主演の「ザ・中学教師」を鑑賞。

ザ・中学教師
ザ・中学教師

『マリアの胃袋』の平山秀幸監督、『宇宙の法則』の長塚京三主演で贈る社会派ドラマ。生徒たちに社会のルールを厳しく教え込もうとする、ひとりの中学教師の姿を描く。(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
---------------------------------
厳しくて怖いんです。この先生。でも子供達の将来を本気で考えるすばらしい先生なんです。学校という「非日常」な環境の中でのリーダーシップってこういうものなのかぁ、という感じ。あれだけの集団の心理を引っ張る教職ってすごい。
それでですね、姉は長塚京三氏に惚れてしまいました。全然興味のない分野の俳優さんだったはずが・・・年齢が追いついてきてしまったせいでしょうか?(苦笑)
姉はラテン系オヤジが好みだったはずなのに。
あの真面目さ、あの寡黙さ、そして垣間見せる色気、素敵です♪


read more...
2005.11.11 Friday 02:29
映画のこと:姉 comments(2)
11/6(日)茨城/大洗 二度目の失敗
妹です。

先週の教訓も虚しく、今週もまた海前日にお酒を摂取してしまった姉妹です。日曜日に海へ行くべく、前日からみんなで姉宅に集合したのですが、ビールを1本空けたら最後、止まるはずもなく朝4時まで続き、5時に鳴った道路工事かと思うくらいの姉の目覚まし時計で目を覚ましました。あの爆音の横でスヤスヤ寝ている姉にびっくりです。そんなこんなでリュウちゃんも合流していざ出発ー。

向かうは大洗。まず水族館下をチェック。
1106大洗
・・・。でかい。でかすぎる。セット頭オーバーってロング部隊は無理無理。しばしそのデカ波を鑑賞した後、少し下ってサンビーチへ。こりゃまたさっきと違い随分サイズが落ちますが、相談した結果結局そこで入ることに。サイズはモモ〜腰くらいでかなりのダンパー。激混み。全員前日の飲み過ぎ&寝不足&寒さでかなりテンション低め。まあ厳しそうだけど、とりあえず浸かろうぜーぃってことで、人の少ない所を選んで参戦。数本乗ったものの、インサイダーが多くてちょー危険。みんな前乗りされました。。。今回はみんなで板を総取っ替えしたりして面白かったです。私は初めてショートに挑戦。足が板からはみ出していることに慣れず、テイクオフもやっぱ難すい。全然乗れなかったです。。
1106サンビーチ

今日の波待ちソングはというと、、、


read more...
2005.11.07 Monday 17:45
波乗り日誌:妹 comments(5)
10/30(日) 茨城/大洗 海曜日前の深酒は×
姉です。

土曜日に波乗り仲間と飲んだくれてしまい、朝5時過ぎの妹からの嵐のような着信にちっとも気付かず、置いて行かれちゃいました。

遅れて出発した姉&りゅうちゃんですが、二日酔いがひどく、コンビニだのインターだの蕎麦屋だの、またコンビニだの・・・と寄り道ばっかりでちっとも進まない。そのくせ車内はなぜかブルーハーツで上げ上げモード。w
で、やっとこさ2:30過ぎに妹達御一行と合流。
(もちろん1Rはとっくに終了していました。)

モモ〜コシくらいのトロい波で乗りやすいはずなのですが、体が全然動かない・・・。頭が重い・・・。世の中がグレーに見える・・・?あれ?これは曇っていたからかな?
流されるがままにどんどん端っこの波が来ないポイントに自動的に移動する姉。結局乗った波は3本ほど。というわけで、わざわざ大洗まで波待ちしに来たみたいになってしまいました。

■10/30(日)の波待ちソング
PUNCH THE MONKEY 2 Lupin the 3rd ; Remixes & Covers
PUNCH THE MONKEY 2 Lupin the 3rd ; Remixes & Covers

♪「まーっかなー バーラはー あいつのぉー くちびるー」
でした。
気だけは陽気。体がついてきませんでしたが。

前日の帰り際に「帰ってから飲んじゃダメだからね!」とあれだけ妹に言われたのに、ワインを一本飲んじゃったお姉ちゃんがいけないんです。ごめんなさい。っていうか、体調不良で海に入るなんて危ないよね、何より。
海曜日前の深酒には十分注意しましょう!
「呑んだら乗るな」です。

自己嫌悪に陥っての帰宅後、ビリージーン時代のマイケル・ジャクソンのDVDをビール片手に鑑賞し、すっかり元気になった姉ちゃんなのでした。(350ml缶×3本 ご馳走様でした。)
History on Film 2
History on Film 2



2005.11.01 Tuesday 01:10
波乗り日誌:姉 comments(3)
1/1PAGES