波乗り情報を中心にゆるく運営中。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
SWEETS! Calamel Lovers イケメンサーファー ザ・ワールド・ストームライダー・ガイド 日本語版〈Vol.2〉 AUSTRALIA NOOSAHEADS vol.1 真木蔵人のオーストラリアサーフトリップの様子をDA.VDとなって登場! PRINCESS [DVD] SUNSET BALI INDONESIA [DVD] SUNRISE J-BAY [DVD] Surftrip JOURNAL (サーフトリップジャーナル) 2008年 04月号 [雑誌] サーフトリップジャーナル55(DVD付) (エイムック 1566) サーフトリップジャーナル 56 (エイムック 1613) サーフトリップジャーナル 57 (エイムック 1662) SLIDING LIBERIA(スライディング・リベリア) 日本語字幕付 [DVD]
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2010.06.20 Sunday 
- -
「Ray / レイ」
年末年始、東京に残っている姉です。12/30(金)Rayを鑑賞。
Ray / レイ
Ray / レイ
偉大なるミュージシャン、レイ・チャールズの半生をジェイミー・フォックスが熱演した伝記ドラマ。(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

本人が深く携わって制作されたこの映画ですが、映画の完成を待つことなくレイは2004年6月10日に永眠されたそうです。
---------------------------

ソウルの神様ですよ。レイ・チャールズ。
人種差別、盲目、貧困、ドラッグ…かなり激しい人生を送ったんですね。
レイ自身がオーディションで選んだというジェイミー・フォックスが大熱演。レイのカリスマ性に圧倒でした。もちろん曲も最高!
デンゼル・ワシントンの「マルコムX」に続く「生き写し」作品です。

サントラ買うぞー。
The Very Best of Ray Charles
The Very Best of Ray Charles


2005.12.31 Saturday 21:11
映画のこと:姉 comments(0)
すっぽん料理「辻むら」(浅草)
すっぽん鍋姉です。

26日(月)浅草
ベビーロータスのインストラクターのmaco先生とray先生とray先生のお子さんと5人で、すっぽん料理を頂いてきました。
(※写真はぐるなびから拝借しました。)

アンコウでもくさやでも、ガンガン食べて生きてきた姉妹ですが、実はすっぽんは今回が初体験!食前に出てきた「生き血ジュース」に、みんな度肝を抜かれてのスタートとなりました。
オレンジジュースで薄めてあったのでとっても飲みやすかったけどね。

コラーゲンたっぷりで、よーくみるとちょっとグロいお鍋でしたが、ダシがすばらしく美味しい!ネギが本当にぴったり。
すっぽんって、鶏肉のような食感なんですね。
みるみるうちに平らげ、すっかり暖まりました。

でね、すっぽん鍋の翌日に当たる今日、
「今日はこころなしか肌がしっとり。クリームつけなくても潤ってるわん♪」
とのメールがmaco先生から。
うむうむ。確かにしっとりしてるかもっ。
姉ちゃんは唇が乾燥しがちなのですが、
今日はリップを塗らなくてもポッテリしてるかもっ!
すっぽんパワー、すごい!!

■お店情報■
ふぐ すっぽん料理 辻むら 本店
辻むら


2005.12.27 Tuesday 16:15
食のこと:姉 comments(3)
「俺スマス」無事終了
姉です。

姉妹を含む女子5人に囲まれてクリスマスを過ごしたリュウちゃんの
「なにこれ〜?俺ってすごいんじゃね〜。今日って、俺スマス?」
という名台詞とともに、
大量の竹酒を摂取した今年のクリスマスパーティーは、
無事に幕を閉じました。

相方がいない女の子の友達がこんなにいるのに、
誰ともくっつくことがないリュウちゃんに乾杯!

途中参加&中座されたマー君も、
「俺スマス」お付き合いいただいてありがとうございましたぁ♪

夕方に酒屋に行ったら(独りで行くな。>自分)シャンパンがセールに。
そして、日本酒がずらり。
クリスマスが終わったとたんに、お正月モードなんですね。
仕事納めまであとすこし!今週もがんばりましょう!


2005.12.26 Monday 02:11
陸での日々のこと:姉 comments(4)
X'masムード一色の街へGO OUT!
妹です。

今日は23日。祝日&イヴ前日ですね。。。
普段、仕事中はずっとJ-WAVEを聞いている妹ですが、今日は朝からホリデースペシャルらしく、これでもかってぐらいクリスマスソングばっかです。実にせつない。もうお腹いっぱいです。

午後は家族に頼まれた物を買いに、クリスマスムード一色の街を覚悟で出陣。乗り換えが面倒なので1本で行ける新宿へ。覚悟はしてました。してましたけど、マジですごい。人、人、人。既に帰りたい。。。なんとか頼まれ物をGETし、愛しの甥っ子(注:姉の子ではありません)にクリスマス&お正月プレゼントを買ってあげようかなーなんて思ってデパートへ。入った途端にありえない人。(泣)1Fってジュエリーとかじゃないですか。見事にカポゥばっかりなんです。しかも、どこ行ってもレジが激混!軽く30〜40人くらい並んでて、ひどい所は「最後尾」と書かれた看板を持ったおじさんまでいるし。。。で、、、とりあえず、帰ってきました。すみません。。。やっぱり無理です。クリスマスの波がひいてから再チャレンジします。

でも、やっぱりイルミネーションは綺麗でしたよー。まだクリスマスじゃないのに、十分にクリスマス気分を味あわせて頂きました。皆さん今年のクリスマスはいかがお過ごしですか?HAPPY MERRY X'MAS!
イルミネーション


2005.12.23 Friday 19:38
陸での日々のこと:妹 comments(7)
ヤマザキ「ランチパック」
ランチパック姉です。
唐突ですが、このパンが幼少の頃から大好きです。昔から私を知っている方は「あー、そいうえば姉ちゃんいっつもこれ食べてるかも。」と思うかもしれません。

----------
選されたピーナッツクリームを、きめの細かいやさしい味わいのスライス食パンでサンドしました。もちろんクリームはたっぷり。シンプルな組み合わせの中にも深い味わいのある、サンドイッチタイプの菓子パンです。お子様のおやつにどうぞ。(山崎パンHPより抜粋)
----------

一パックで二つ入りのこの「ランチパック」。最近気付いたんですが、平日は2日に1回はコンスタントに食べています。

とすると、年間でおよそ125パック(250個)。
3歳の頃から食べていると想定すると、人生においての累計では約3,000パック(6,000個)近く食べている可能性が。

・・・というお話。


2005.12.16 Friday 11:02
食のこと:姉 comments(5)
12/10(土)おでん会
おでん会姉です。

この日の姉は、妹が海に行っている間に、近所のケンちゃんと蒸発した夫さんと3人で、「おでん会」の準備です。
ケンちゃんちになぜかおでんの鍋があり、活用してみよう!ということで、みんなで仲良くお料理です。

↓多分これと同じ代物。何でこんなもん持ってんの?笑
ステンレス 角型おでん鍋 (仕切り付) SH8327
ステンレス 角型おでん鍋 (仕切り付) SH8327
我が家がセブンイレブンのレジ前に大変身!
ちょうど出来上がった頃に妹登場。
さーて、みんなぺこぺこ!いただきまーす!
と食べ始めましたが、姉・ケン・蒸発した夫、3人に買い物をさせたのが失敗でした。欲張り過ぎちゃったおかげで量が半端じゃない!おいしいけど、おいしんだけど、うーん…とてもじゃないけど食べきれない!結局1泊2日、4〜5回戦に分けてやっとたいらげました。考えただけでもうおなか一杯です。

おでんをいただきながら、この日は映画鑑賞三昧でした。この週末に観た映画は…


read more...
2005.12.14 Wednesday 00:15
食のこと:姉 comments(5)
12/10 土曜日の湘南
妹です。

冬はやっぱり暖かい湘南に限ります。という訳で、土曜日はリュウちゃんと湘南へ。お昼すぎに到着して、まずは辻堂。人は少なかったけど風強すぎっ。インサイドなんかぐちゃぐちゃでアウトに出られず、妹断念。すぐに茅ヶ崎ボーイのお友達が合流してパークへ移動ー。ここならなんとか乗れるってことでサンセットまで入ることに。サイズはセットで腰くらいでしょうか。やっぱり夏に比べて体力の衰えを感じます。。そして出た後の着替えがそろそろ本気で辛くなってきました。入ってる間はいいんですけどねぇ。なにしろ出た後が…。今年の夏は茨城千葉方面ばっかりだったので、久々の湘南でしたが、やっぱ近いし暖かいしあの雰囲気が大好きです。しかも冬だからか、富士山がくっきりでちょー綺麗!おまけにサンセットで最高でした。最近やられぎみでしたが、今週末でだいぶ発散でっす。


2005.12.12 Monday 23:51
波乗り日誌:妹 comments(1)
妹の生誕記念式典@高井戸倶楽部
姉です。

12/9は妹の誕生日!
「どこで食べるー?時間遅いし、軽く近所でご飯にいこうよー。」
と誘いだし、姉妹お気に入りの下高井戸の「高井戸倶楽部」へ。
ご近所友達のけんちゃんと、映画「ハッピーカムカム」の「蒸発した夫」さんもお誘いし、モエ・エ・シャンドンで乾杯です。もちろんソファー席♪

「そろそろ1年1年目標を持って動く年齢だなぁ。」
というケンちゃんの言葉が心にぐっと来ました。

妹よ、おめでとう!!


2005.12.10 Saturday 02:41
陸での日々のこと:姉 comments(5)
映画鑑賞「BLUE CRUSH」
最近の寒さでちっとも風邪が治らない姉です。
かれこれ3週間目に突入です。風邪にもそろそろ飽きてきました。この回復の遅さ、歳?!

今週も映画をダラダラ流しながら家事をするという、のんびりな日曜日を送りました。寒いの、ダメだね。本当に。あんまり寒いものだから、土曜日の夜に近所のプロントのラテを買い込んで、夜中に妹家に押しかけてみましたが、二人して「あ〜ぁ〜、暖かいところにいきたいねぇ。」とため息ばかり。

そんな中、常夏ハワイの映画といえばやっぱり「ブルクラ」ですね。久々に観ちゃいました。
ブルークラッシュ
ブルークラッシュ

水着でサーフィンしてるよ!そうそう!これだよ!
ウェットなんて着てられないよ!
海から上がっても裸同然で生活!そうそう!これなんです。
海恋し。夏恋し。

でもね、洋服のバリエーションが夏に比べて豊富になるので、冬も冬で意外と好きだったりする姉なのでした。


2005.12.05 Monday 01:31
映画のこと:姉 comments(6)
二子玉のヨガスタジオbaby Lotusサイトプチリニューアル!
姉です。

またもやお知らせでーす。
姉の学生時代からの親友がやっている二子玉川のヨガスタジオ「baby Lotus」(http://www.baby-lotus.com/)のサイトをプチリニューアルしました!
NALUと同様に、このサイトのデザインも妹のものですよー。
baby lotus
その昔、姉がオレゴン滞在時とニューヨーク滞在時に、インストラクターのマコちゃんにはヒッジョーにお世話になりました。
そう、皆さんがお察しのとおり、彼女とヨガの出会いはニューヨーク。
ヨガだけじゃなく、ニューヨーク情報もバッチリ入手できます。

今年の夏にスタートしたばかりのスタジオですが、「ベビーヨガ」という赤ちゃんと一緒に親子で楽しむクラスがあることで話題となり、早くもテレビや新聞・雑誌の取材が!ということで、コンテンツを追加してパワーアップ!
ここのスタジオは「メンズヨガ」のクラスもあります。
サーファーなら行っとかないとね♪


2005.12.02 Friday 02:29
ヨガのこと:姉 comments(6)
1/1PAGES