波乗り情報を中心にゆるく運営中。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
SWEETS! Calamel Lovers イケメンサーファー ザ・ワールド・ストームライダー・ガイド 日本語版〈Vol.2〉 AUSTRALIA NOOSAHEADS vol.1 真木蔵人のオーストラリアサーフトリップの様子をDA.VDとなって登場! PRINCESS [DVD] SUNSET BALI INDONESIA [DVD] SUNRISE J-BAY [DVD] Surftrip JOURNAL (サーフトリップジャーナル) 2008年 04月号 [雑誌] サーフトリップジャーナル55(DVD付) (エイムック 1566) サーフトリップジャーナル 56 (エイムック 1613) サーフトリップジャーナル 57 (エイムック 1662) SLIDING LIBERIA(スライディング・リベリア) 日本語字幕付 [DVD]
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2010.06.20 Sunday 
- -
駒沢 HAWAIIAN BAR 「KULA」
姉です。
KULA土曜日は岩盤浴の帰りにユカちゃんを誘い、妹と3人で駒沢のHawaiian Bar KULAでサーファーガールズトークを炸裂してきました。
例)「波乗りやってるから彼氏が出来ないんじゃない?」など。

KULA drinksここ、KULAですっごいかわいいビールを発見!
「KONA BEER」というビールで、ハワイで売っているらしいんですが、オアフっ子の姉妹なのにこれは初めて!
3種類あるうちの「ラガー」を選んでみたところ・・・

kona beerみてください!
ロングボード・ラガーですって!
かわいすぎ!!
肝心のお味の方はというと、アメリカのビールとは思えないコク。
そしてちょっとだけ甘みのあるフルーティーな味わい。
うん!こらぁ姉ちゃんすっかり気に入った!

妹が店員さんに「Big Island限定ですか?」とたずねたところ、そんなことはないとのこと。
次にハワイに行ったらダイエーで探すぞー。


2006.02.28 Tuesday 02:13
食のこと:姉 comments(6)
岩盤浴に初挑戦!
姉です。

あずき茶世の中のトレンドから大幅に遅れて、姉妹揃って初の岩盤浴に挑戦してきました。
場所は妹がネットで入念にリサーチした結果見つけた六本木の某DAYSPA。
HPに掲載されていた情報によると、NYスタイルのDAYSPAで、岩盤浴の後には「あずき茶」なる素敵な名前のお茶も出てくるとか。
マッサージやエステも充実しており、そりゃもうヨダレモノで予約。
土曜日の夕方にいざ六本木へ!

「あれ?違う階じゃない?ここじゃないよ。」
「だよねぇ。だってここ、健康ランドでしょ?」
「一応きいてみる?
 ・・・すみません、○○っていうお店は何階ですか?」
「(店員)こちらです。」
「・・・・。(汗)」

全然HPのイメージとかけ離れている。。。
まったくNYを感じない。。。
デザインのちからってすごい。。。

まぁ、店内の雰囲気はもうしょうがないということで、楽しみにしていた岩盤浴に早速トライしよう!ということに。

汗がでるでる!すごい出る!浴衣がびっしょり!
でもこれって・・・
真夏にビーチで寝てる時とそっくりじゃない???
毎年夏にビーチでゴロゴロしながら過ごすことが多い姉妹は、もしかして昔から毎週のように自然とデトックスできていたのかも。
サーファーがみんないつも元気で健康なのは、普段からデトックスが自然と出来ているからなのかもね。

岩盤浴に行って、デトックスし元気を取り戻したと同時に、
すっかり夏が恋しくなってしまった姉妹なのでした。

※楽しみにしていた「あずき茶」は結局出て来ませんでした。(泣)


2006.02.26 Sunday 18:59
陸での日々のこと:姉 comments(2)
Tシャツフリーク
姉です。

ついさっき、仕事帰りにユカちゃんと彼女の友達のりょう君が我が家に遊びに来てくれました。
りょう君の友達(たしか、大工さん?)がTシャツのデザインをしているらしく、そのTシャツを持って来てくれたんです。
ありがとう!
caziva

caziva広島カープ風なロゴはよーく見ると「和」な柄でラメ入り。
なかかな素敵じゃなーい!

cazivaTシャツの背中の上の方には「CAZIVA」のロゴ。
かじば?鍛冶場?の意味かな?聞き忘れちゃった。
自分でデザインをおこし、型を作って一つ一つ手作りでTシャツに圧着するんだって。

なんか楽しそうだぞー。アズキ姉妹もオリジナルのTシャツでも作るかね。まぁ、ごく一部の人にしか受け入れられなさそうなものになることは間違いないんですが。w

どんなのがいいかなーと考えながら、何気にTシャツ大好きな姉ちゃんのクローゼットの中をチェックしたところ、こんなのがゥワンサカゥワンサカ出てきたので、一部をご紹介します。


read more...
2006.02.24 Friday 02:40
陸での日々のこと:姉 comments(3)
サーフィンライフ
妹です。

ハワイにいた時の友達から、今月号のサーフィンライフにハワイの友達が載ってるとの連絡があり早速本屋へ。

「ハワイ移住」とかいう特集があって、数名の中に彼は紹介されてました。いつの間にかノースに拠点を移し、シェイパーの卵として頑張ってる様子。すごいなあー。頑張ってるなー、と思ったら、彼の他にも知り合いが2名載ってるではありませんか。びっくりです。一人はプロサーファーを目指して、もう一人は私がハワイ行ったばっかりの頃、よくして頂いたサーフショップのオーナーでした。プロサーファーを目指してる彼は、当時高校生で、その頃からサーファーとして一目置かれていましたが、先日マウイで行われた大会で優勝したとの記事が。ほんとすごいなあ。みんな一歩一歩近付いていってるんだなーと思って、なんだかすごく嬉しかったです。みんなに元気をもらった感じです!


2006.02.22 Wednesday 00:24
陸での日々のこと:妹 comments(3)
word...
姉です。

NYの友達のケニー君が来日したとのことで電話をしてきました。

「ワッサーーーーップ my girl!!!」

えっと(汗)えっと(汗)
・・・・・やばい。
まったく英語が話せない!
言葉がゼングゼング出てこない!
昔はちょっとは話せてたんですよ、昔は!

「Yo,ケニ?ワッサワッサ!・・・え?なに?あれ、なんか電波悪いなー。」

全然電波なんか悪くなかったんです。
訳の分からないことをべらべらと日本語で言って誤魔化すのにいっぱいいっぱい。
相手はかまわずべらべらと早口なNY弁でまくし立ててくるし。
そして、いくら日本語で誤魔化したって、彼にはちっとも通じないわけで。(大汗)

「えーっと、Where are you now? Are you callin from NY? Japan?」
(いまどこにいんの?ニューヨークからかけてんの?日本?)

日本からかけてるに決まってるのである。
だって携帯に日本の番号が表示されてるでしょー!

結局、遊ぶ約束もろくに出来ずに電話終了。

まじめに英語、勉強しなきゃと思ってしまいました。
ほんとに、すぐに、いや、マジで。

どうなる?!ハワイトリップ!これじゃ宿の手配もままならないよ。
GWまでにどうにかしなくては。オロオロ
エボニクスの英語 アフリカン・アメリカのスラング表現
エボニクスの英語 アフリカン・アメリカのスラング表現
泉山 真奈美


2006.02.22 Wednesday 00:03
陸での日々のこと:姉 comments(3)
ハワイ特派員より
妹です。
先々週より10日間程ハワイへサーフトリップへ行っていた特派員マークンより報告あり!どうやら彼は、波乗り・酒・その他諸々の遊びにあけくれていたご様子。肝心の波はというと、予想通りサウスがFlat〜2ftで厳しく、ノースで6〜10ft、ウェストで4〜6ftだったらしいです。

特派員からの報告。↓

ヘッドやアラモアナのテニスコートといった定番スポットでも入りましたが今回のハイライトは、ウェストのマカハ、トラックス、ノースのハレイワ!!どのポイントもセットで肩ぐらいでしたが、ちょうどマカハの2日目に北からスウェルが入ってきて、お化けが何発も入ってきて久々の緊張感でした。。。マカハ名物のバックウォッシュに跳ね飛ばされながらトドのように砂浜に打ち上げられ、何とか生還。ということで今回は初めてのポイントばかりでだったのですがウェストの人々のすばらしさ、また、今回のたびで様々なローカルの人々と触れ合うことができ、自分も含めみんなハワイの虜になってしまいました。。。

とのこと。いいなあ。行きたいなあー、ハワイ。。。
私がマカハで入った時、かの有名なバッファローがいた上にあまりにローカル色が強く、恐ろしくて1本の乗れずに帰ってきた思いでがあります。。それ以来ウエストには行っていません。。。

ちなみにこれは特派員から送ってもらった写真です。
これはマカハだね。
makaha

そんでもって、こっちがトラックスかな?
トラックス

現在、姉とGWハワイ計画中!!絶対行きたい!!!


2006.02.20 Monday 00:57
波乗り日誌:妹 comments(9)
白金台「甚六」
甚六姉です。
土曜日は妹と二人で、白金台の「甚六」で夕飯です。
ねぎ焼き、おいしかったー。
デザートに、クリームあずき白玉をぺろりといただき大満足。
このお店、芸能人が多く訪れているらしいとうわさには聞いていましたが、この日、加納典明さんを目撃し平静を装いながらこっそりはしゃいでしまいました。


2006.02.19 Sunday 01:39
食のこと:姉 comments(6)
「運命の人占い」で衝撃の結果が
姉です。

このブログ、検索エンジンで「運命の人占い」というキーワードでの検索ヒット率がとても高いんですね。(波乗り日誌なのに。)
そこで、検索エンジンでたたいてみたところ、確かに出てきた出てきた。小豆ブログの「実名!運命の人占い」が。

その検索結果の近くに「運命の人占い」というのがあり、なんとなくクリックして、そのシンプルな入力画面に自分の誕生日を入れてみたところ、衝撃の結果が!

-------------------------------
あなたにピッタリのお相手は夜のテクニシャンタイプの人です

有名人でいえば
加藤鷹さん
チョコボール向井さん
黒木香さん
豊丸さん
あたりです
-------------------------------

え?!なんですかこれ?
きっと他の誕生日も、エロ系の結果が出るに違いないと信じ、試しに妹の誕生日を入れてみたところ、これまた衝撃の結果が!

-------------------------------
あなたにピッタリのお相手は熟女・熟年タイプの人です

有名人でいえば
中尾彬さん
岡田真澄さん
小松みどりさん
瀬川瑛子さん
あたりです
-------------------------------

え?!普通じゃん!
むしろ、ちょい悪オヤジ系でかっこいいじゃん!

この占い、当たっているとしたら私って…。


2006.02.16 Thursday 23:03
○○占い:姉 comments(8)
携帯予測変換アゲイン
姉です。

9月に携帯の予測変換バトンを試してみましたが、いかに自分の生活が変わったかを確かめるために再度挑戦してみようと思います。

《 ルール 》
1.自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書く
2.変なのが出てきても変えないでちゃんと書く

-------------------------
あ→あざーっす (2005年9月時点:あったのですが
い→いっぱい (2005年9月時点:いただけますか
う→うちに (2005年9月時点:受け付け
え→エンド (2005年9月時点:エクセル
お→おきてる? (2005年9月時点:教えて

か→会社帰りに (2005年9月時点:開始
き→今日 (2005年9月時点:聞いても
く→クレームにも (2005年9月時点:詳しくは
け→件で (2005年9月時点:携帯の
こ→こちらは (2005年9月時点:今回も

さ→サプライズ (2005年9月時点:参加します
し→商 (2005年9月時点:したよ
す→水曜日 (2005年9月時点:素敵
せ→セット (2005年9月時点:席を
そ→それに (2005年9月時点:速報

た→食べましょう (2005年9月時点:対応を
ち→チョコ (2005年9月時点:超
つ→繋がっているという (2005年9月時点:付き合いたい
て→テコ (2005年9月時点:テキスト
と→登場して (2005年9月時点:問い合わせが

な→何気に (2005年9月時点:波
に→日程 (2005年9月時点:日曜日に
ぬ→ぬ (2005年9月時点:×(該当なし)
ね→ね (2005年9月時点:姉さんは
の→の (2005年9月時点:のんでっか

は→八時 (2005年9月時点:はいってる
ひ→久々に (2005年9月時点:引っ越しは
ふ→フェイント (2005年9月時点:ふつうの
へ→返事 (2005年9月時点:弊社の
ほ→本当に (2005年9月時点:ほうにしようかと

ま→まだ (2005年9月時点:まだ
み→見たところ (2005年9月時点:みなさん
む→無理しないでね (2005年9月時点:無害
め→メールしました (2005年9月時点:メアド
も→もらったのは (2005年9月時点:戻ります

や→谷 (2005年9月時点:やっと
ゆ→ユーザーから (2005年9月時点:ゆかちゃん
よ→予定 (2005年9月時点:曜日でも

ら→ら (2005年9月時点:来週は
り→り (2005年9月時点:リリースが
る→×(該当無し) (2005年9月時点:るし
れ→連絡します (2005年9月時点:連絡
ろ→×(該当無し) (2005年9月時点:ロンスプ

わ→わたしは (2005年9月時点:若手
を→を (2005年9月時点:を
ん→ん (2005年9月時点:んだば
-------------------------
海系の単語が皆無…。


2006.02.15 Wednesday 02:03
陸での日々のこと:姉 comments(5)
ニット帽を編む
ニット帽トリノオリンピック三昧のBS1をつけっぱなしで週末を過ごしていた姉です。

オリンピックに沢山ニット帽が露出していたせいでしょうか?柄になく【超】編み物好きな「アミマー」の私は、なぜか無性に編み物がしたくなり、一気にニット帽を3つも編んでしまいました。

ニット帽勢いって恐ろしいですね。集中力ってすごいですね。一心不乱とはこのこととばかりに、編む。編む。ひたすら編む…。
なんていうの?この達成感。すぐそこにゴールが見える単純作業の心地よさ。
そしてアミマーの姉ちゃんちには、余った毛糸玉が沢山あるワケで。
ウシシシ。まだまだ編めまっせ〜。

ニット帽かつて、広島の某サーフトリップ友達に依頼を受け、サーフボードのニットケースを手編みで作ろうとして、あまりの長さに断念したことがあるのですが、手編みのニットケース(ニットといっても既製品はストレッチのタオル地だよね。)ってかわいいと思いません?いつかは作りたいんだよねー。(何年かかるんだろう…)


一番上のがイイ、とか、ポンポンが付いてる方がかわいい、とか、あんたの顔は携帯かよ、とか、黄色いトレーナーは何なんだ?などのご意見ご感想、じゃんじゃん受付中。


2006.02.14 Tuesday 02:41
陸での日々のこと:姉 comments(8)
1/2PAGES >>