波乗り情報を中心にゆるく運営中。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
SWEETS! Calamel Lovers イケメンサーファー ザ・ワールド・ストームライダー・ガイド 日本語版〈Vol.2〉 AUSTRALIA NOOSAHEADS vol.1 真木蔵人のオーストラリアサーフトリップの様子をDA.VDとなって登場! PRINCESS [DVD] SUNSET BALI INDONESIA [DVD] SUNRISE J-BAY [DVD] Surftrip JOURNAL (サーフトリップジャーナル) 2008年 04月号 [雑誌] サーフトリップジャーナル55(DVD付) (エイムック 1566) サーフトリップジャーナル 56 (エイムック 1613) サーフトリップジャーナル 57 (エイムック 1662) SLIDING LIBERIA(スライディング・リベリア) 日本語字幕付 [DVD]
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2010.06.20 Sunday 
- -
茨城ビーチハウス前: 今朝の様子
20060827_214810.jpg
サイドから弱い風あり。
だらだらブレイクです。

今日もまったり過ごしますか。


2006.08.27 Sunday 07:49
波乗り日誌:姉 comments(1)
茨城三浜:昨日の午後
20060823_213318.jpg
午前中墓下、腹〜セット胸
とにかく暑いっ
やっぱ平日は人いないね
...............

昨日、隊長からレポートが来ていたので掲載しますね!
羨ましい!平日サーフ。
姉妹は都会でお仕事でした。

毎朝「スポーツしてきたの?」と言われるほど汗をかきながら出社している姉


2006.08.23 Wednesday 08:58
波乗り日誌:姉 comments(0)
今朝の茨城ビーチハウス前
20060820_212298.jpg
曇り
サイド微風
ちょっと混んでいますね。



2006.08.20 Sunday 08:18
波乗り日誌:姉 comments(3)
恐ろしゅうございます。(お台場:大奥お化け屋敷)
大奥姉です。

フジテレビの夏のイベント、お台場冒険王にちょっとだけ顔を出してきました。今年ひときわ行列ができていたのは「大奥お化け屋敷」。子供連れで来る観光客が多いわけだし大したことないだろーと思い、会社の友達と並んでみることに。

大奥ところがところが、どうも様子がおかしい。出口から出てくる人たちの顔色がかなり悪い。テンションがものすごく低い。そして、入口付近にはこんな表示が。「脱落者」?途中で怖くなって進めなくなってしまった人の数らしい。。。

大奥
これは入口の注意書き。出口の人たちの表情といい、脱落者の数といい、ただならぬ雰囲気に一同黙り込む。

ネタバレを避けるため細かくは書きませんが、すっごい怖い。大人の方が怖く感じるかも。一番最後の「プレッシャー」というか「距離感」というか。
ぎゃーーーーーー!という感じではなく、進む以外ないという恐怖感がいやっつーほど味わえます。

お台場冒険王の大奥お化け屋敷、大混雑を覚悟でぜひ行ってみて欲しいです!

※おまけ
帰り際に、映画「UDON」のブースでうどんを食べてきました。
この頃にはもう恐怖感は無く、ぺロッと頂いちゃいました。
UDON


2006.08.19 Saturday 18:55
陸での日々のこと:姉 comments(3)
映画鑑賞:エレファント
姉です。

デスクに向かいながら久々に横目でケーブルテレビで放映されている映画の鑑賞を・・・のつもりが、いつの間にか真剣にみてしまいました。「エレファント」。
エレファント デラックス版
エレファント デラックス版
http://www.elephant-movie.com/

[内容]
 1999年に起きた米コロラド州コロンバイン高校の銃乱射事件をモチーフに、「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」のガス・ヴァン・サント監督が、事件が勃発するまでの高校生たちの一日を淡々と描いた青春ドラマ。なお、本作は2003年カンヌ国際映画祭でパルム・ドールと監督賞のW受賞という史上初の快挙を果たした。
 オレゴン州ポートランド郊外のワット高校。ある初秋の朝、生徒たちそれぞれの、いつもの一日が始まる。ジョンは、酒に酔った父と車の運転を交代して学校に到着。だが、遅刻した彼は校長から居残りを言い渡される。写真好きのイーライはポートレート制作の真っ最中。女子に人気のアメフト部員ネイサンはガールフレンドと待ち合わせ、食堂では仲良しの女子3人組がダイエットや買い物などの話で持ちきり。そんな中、いじめられっ子で内向的なアレックスとエリックは、ネットで入手した銃器を手に学校へ向かっていた…。

------------------------------------------
映画の大半は普通のアメリカの高校生活が描かれており、姉ちゃん、オレゴンの高校に留学しいた友達のところに居候していた時代を思い出したりしちゃってちょっとノスタルジー。
ライブラリーや学食やシャワーなど、ごくごく普通の高校生活。授業や部活、車で学校に来ちゃってるところなんかは、アメリカって感じですね。そして外はオレゴンっぽーい天気の悪さ。オレゴニアンらしい学生達。むしろ退屈に近いほど日常的な内容。

それが、あっという間に「唖然」な内容に急変。実話に基づいていると思うと非常に後味の悪い映画でした。。。

あの後はどうなるんだろう?っていっても結果は分かってはいるのですが、きちんと最後まで撮りきってほしかったなぁと思ってしまったのは私だけでしょうか?

出演者がみんなオレゴンの普通の高校生達である、というのもあとから知ってびっくりしました。かっこいいぞ、イーライ。


2006.08.10 Thursday 00:27
映画のこと:姉 comments(2)
茨城:強風のためノーサーフ!
茨城強風060730姉です。

姉妹揃ってものすごい仕事の大波にのまれており、更新が滞っておりました。そんな中、ちゃっかり7/29・30の土日は茨城のビーチハウスで過ごしていました。
7/29(土)は大洗の花火大会狙いだったのですが、あいにくの濃霧のため延期。7/30(日)はみたことないってくらいの強風でノーサーフな上に花火大会もこれじゃー中止だろうって位、夜までビュービューでした。

日曜日はいい天気だったけどサーフィンもできないし、これは日曜大工でもしよう!ということで、縁側をみんなで作ることに。
元大工の「蒸発した夫」君のおかげで採寸も順調に進み、木材も購入し、トンカントンカン。
合間にBBQでお腹を満たして、またトンカントンカン。
お昼寝して、またトンカントンカン。
なんというのんびりした生活なんだろう。すばらしい。

この日は完成までには至らなかったけど、次回には完成する予定!
縁側で昼はダラダラ、夜は晩酌と線香花火で夏を満喫する準備万端です。
(大家さん、勝手にすみません。)

[その後・・・]
この日の帰り道のこと。
潮来インターから高速で快調に飛ばす中、隣に黒い車がぴったり寄ってくる。
嫌がらせ?などとブツブツいいながら走り続けると、姉の携帯がなる。
なんと、黒い車の主は姉の中学・高校の友達のAちゃん(サーフィンはやりません。)とその彼氏(バリバリのサーファー。)だったのです!
大興奮で酒々井インターで合流&情報交換!
彼らはノーサーフだったので、大洗のアウトレットでお買い物をし温泉に入って帰ってきたそうです。
「ぜひビーチハウスに遊びに来てね!」ということで、今回はさくっとお別れしました。今年の夏のお楽しみがまた増えました!一体このファミリー、何人になるんだ?

※現在のレギュラーメンバー人数:6名
 ゲストを合わせると毎週末約8〜10名で過ごしています。


2006.08.04 Friday 03:00
波乗り日誌:姉 comments(5)
1/1PAGES