波乗り情報を中心にゆるく運営中。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
SWEETS! Calamel Lovers イケメンサーファー ザ・ワールド・ストームライダー・ガイド 日本語版〈Vol.2〉 AUSTRALIA NOOSAHEADS vol.1 真木蔵人のオーストラリアサーフトリップの様子をDA.VDとなって登場! PRINCESS [DVD] SUNSET BALI INDONESIA [DVD] SUNRISE J-BAY [DVD] Surftrip JOURNAL (サーフトリップジャーナル) 2008年 04月号 [雑誌] サーフトリップジャーナル55(DVD付) (エイムック 1566) サーフトリップジャーナル 56 (エイムック 1613) サーフトリップジャーナル 57 (エイムック 1662) SLIDING LIBERIA(スライディング・リベリア) 日本語字幕付 [DVD]
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2010.06.20 Sunday 
- -
湘南・鵠沼: 現地特派員より
20070128_275630.jpg
今日も陸でのんびりと休日を過ごしていたら、リュウちゃんから波情報レポートが!
----------------------
セット腰あるかないか…
風はあんまなし
まったりした感じで眠気に誘われるわ〜
----------------------
いいですねー。
姉ちゃんは部屋で猫みたいに過ごしていました。w


2007.01.28 Sunday 23:23
波乗り日誌:姉 comments(1)
天王洲のTULLY'S にて
20070128_275273.jpg
レジ横のアイスクリームのディスプレイを見て思わずパシャリ。
雪だるまみたいにみんなニコニコしててかわいい!


2007.01.28 Sunday 00:28
食のこと:姉 comments(0)
千葉・御宿の今日の様子
20070125_274599.jpg
隊長から今日の御宿の様子が送られてきましたー!
お天気よくて気持ち良さそう!
ファンボードでファンライドだったそうな。


2007.01.25 Thursday 22:18
波乗り日誌:姉 comments(3)
西湘・吉浜の昨日の様子
20070123_273831.jpg
寒さにメッポウ弱いアズキ姉妹を尻目に、皆さんは冬も頑張るんですね。
昨日のリュウちゃんの海レポートです。
---------
波はダンパリングハンターでよろしくないけど快晴&無風で気持ちよかったよ!
---------

確かに昨日はぽかぽかで気持ち良かったねー。
早くあったかくなるといいなぁ。


2007.01.23 Tuesday 09:09
波乗り日誌:姉 comments(0)
映画鑑賞「ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT」
姉です。

土曜日にリュウちゃんからプレゼントしてもらった「ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT」を早速鑑賞!
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ルーカス・ブラック
人気カーアクション・シリーズの第3弾は、東京が舞台。カリフォルニアの高校生ショーンが暴走事故を起こし、少年院送りになる代わりに、軍人の父が住む日本へ行くことになる。東京都心での狭い道や立体パーキング、急カーブの山道で繰り広げられるドリフト走行のレースは、過去2作とは違う緊密なスペクタクル感を生み出した。レースシーンは日本でのロケに、セットでの撮影、CGを合成。渋谷のスクランブル交差点で大爆発が起こるなど、“ありえない”状況が無理なく映像化されている。
アクション以外でも、日本人にとってはカルチャーギャップのドラマが楽しめる。詰め襟を着たショーンの姿も笑えるが、高校の食堂での懐石料理風メニューや、渋谷ギャルのメイクなど、ちょっぴり変な日本もご愛嬌。ツッコミを入れるのも、それはそれでおもしろい。日米混合のキャストのなかでは、わずかなシーンながら妻夫木聡、柴田理恵など豪華なゲスト出演が見どころ。これまでのシリーズが、どちらかと言えばカーアクション・ファン向けだったが、この3作目は娯楽作として、とくに日本でより多くの層にアピールする作りになった。

おもしろい!カルチャーギャップがかなり笑える!
軍人のお父上が自宅でも「ARMY」と書いてあるパーカーを着ていたり、ものすごいタトゥーの相撲レスラー(なんと小錦が出演!)が銭湯に入っていたり、日本人同士なのに英語で話をしたり・・・。不自然なところがおもしろい!
主人公のショーンが転校してきた、おそらく東京の三田にあると思われるこの日本の高校は一体全体何なんだ?!インターナショナルスクールかと思うほど英語が堪能な学生ばかり。ニューヨークかと思うほどの人種の坩堝的な東京のイメージにびっくり。

日本人役を中国系の俳優が演じていたり、日本人なのに名前が「ハン」という明らかに中国系の名前だったりと、キャスティングもやりたい放題。ショーンの同級生がBowWowってかなり激しいですよね。(ラッパーのBowWowがこんなに演技ができるとは思いませんでした。)
Wanted
Wanted
Bow Wow

外国人の目からみたTOKYOって、こんなにキラキラしていて華やかで、インターナショナルだけど古い建物も残っていて、モデルとヤクザがいっぱいいるすごい大都市なイメージなんだなーと思いました。w

何にも考えずに鑑賞できて、はちゃめちゃぶりにスカッとできる娯楽映画でした。w


2007.01.22 Monday 01:46
映画のこと:姉 comments(0)
映画鑑賞「シャイニング」
姉です。

CATVをつけてつらつらと夜を過ごしていたら、こんな夜更けに不覚にもキューブリックのシャイニングを鑑賞してしまいました。
シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン
シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン
ジャック・ニコルソン
スティーブン・キング原作のホラー小説を、鬼才キューブリック監督が映画化した問題作。雪に閉ざされたロッキー山上の大ホテルに、管理人としてやって来た小説家とその家族。しかしそのホテルには、前任者が家族を殺し、自殺するという呪われた過去があった…。
惨殺された双児の少女の亡霊、エレベーターからあふれ出る血の洪水など、ショッキングなシーンを織り交ぜながら、狂気の世界に取りつかれた人間の心理的恐怖を描き、大きな論議を呼んだ。DVDに収録されているキューブリックの実娘ヴィヴィアンが撮影、監督した約34分のメイキングは必見。映画撮影時のキューブリックやジャック・ニコルソンら主要キャストたちの貴重な素顔を垣間見れる。


All Work and No play Makes Jack A Dull Boy
All Work and No play Makes Jack A Dull Boy
All Work and No play Makes Jack A Dull Boy
All Work and No play Makes Jack A Dull Boy
All Work and No play Makes Jack A Dull Boy
(仕事ばかりでは人は駄目になる)

のシーンで有名な映画である。

redrum
redrum
redrum
redrum
redrum

が頭から離れないわけで。

何度も観たことあるのに、ストーリーも分かっているのに、私の嫌いなホラー特有の「わっ!」的な脅かせシーンはないのに、じわじわ怖い。廊下が怖い。風呂場が怖い。とにかく室内にいるのが怖い。独り暮らしで観るのは良くないと分かっているのに観てしまった・・・。雪の巨大迷路でのダニー少年の賢さと勇気には頭が上がりません。

余談ですが、むかし初めて鑑賞した時、見た目のせいか、この奥さんの方がが狂ってしまう映画かと思っていました。だって結構はげしくないですか?あの方。

Jack役のジャック・ニコルソンですが、この映画出演後に「恋愛小説家」という映画にも出演しましたね。わたしにはシャイニングのイメージが強すぎるので、「潔癖症の小説家」という設定さえも霊的な狂気に思えてしまいます。まだこの映画は観たことないんだけどね。
恋愛小説家
恋愛小説家
↑ ほらほら、なんかこわくない?


2007.01.19 Friday 02:19
映画のこと:姉 comments(3)
プリンセス占い「わたしはかぐや姫」
姉です。
会社の女の子ちゃんたちから久々に占いがまわってきたのでやってみた!
プリンセス占い
http://www.ozmall.co.jp/psychology/princess/

あなたの大切に思っている友人、仕事をする上で頼りになる上司など、姫を取り巻く人間関係を紐解きます!

姉ちゃんの結果は・・・かぐや姫
■基本性格
自分の信念を貫き誰が相手でも臆せずに意見する強気な姫

「高飛車女」と揶揄されることも。しかし、それがかぐや姫のライフスタイル。

⇒基本がこれって。。。


■人間関係
なれ合いやお世辞は苦手。
友人知人は少ないものの理解者には忠義をつくす

とっつきにくい印象を与える反面、難攻不落の城を落とすつもりの人々が「我こそは理解者」と歩み寄ってくることもあります。

⇒って、友達少ないんだ・・・かぐや姫。


■口グセ
「でも、私はちょっと生理的に受け付けられません」

意に染まないこと、ポリシーを曲げなければいけないことがあると、NOとハッキリいうか、「じゃあやめた!」とあっさり退場。

⇒わ、わがまま・・・。


■雑務能力
高い集中力と正確さで担当した仕事は確実にこなす

自分が忙しいときにお茶汲みやコピーを頼まれたときは、ため息や舌打ちで不快感をアピール。虫の居どころが悪いときは「自分でやってください!」と絶叫。

⇒・・・。


■電話の対応
業務連絡のみを淡々と説明
営業電話には舌打ちが定番

無愛想なので交流は最低限。自分からかけた電話でも、社交辞令を省いて業務連絡のみ伝えることが多い。

⇒確かに電話の時間短いです。


■昼休みの過ごし方
勝手気ままな単独行動が基本
1人でフラフラと出かけることも

大勢でつるむのは煩わしいので嫌い。

⇒これじゃ友達少ないわけだ。かぐや姫・・・。


■上司・取引先とのコミュニケーション
能力は高いが嵐を巻き起こす
あなたの行動に上司も四苦八苦

上司にとって、かぐや姫は「能力はあるけれど、なにをしでかすかわからない爆弾娘」。

⇒扱いにくいじゃん!


■アフターファイブの使い方
社内の人とは距離を置き
夜は自分のために時間を使う

仕事になれ合いや連帯感は必要なしと考える人なので、自分の仕事が終わったら即退社。歓送迎会をはじめとした職場の付き合いも当然のようにスルー。

⇒そ、、そんなことないってば!


やんわりとオブラートに包んだ文面ですが、結論としては・・・
翁をたぶらかし、セレブたちに無理難題を押し付けて散々貢がせておきつつ、自分の都合でとっとと月に帰っちまう、というとんでもないワガママ娘っつーことなのかしら。なんてったってかぐや姫は帝(みかど)以外の男子は相手にしないらしいから。www
えーーーーーーーーーー??!!
あたってるー?!
え?あたってるって?!
あ・・・あたってたらどうしよう・・・。

当件を踏まえて、今年は謙虚に生きます。はいっすみません(汗)


2007.01.12 Friday 00:37
○○占い:姉 comments(6)
明けましておめでとうございます
20070101_266601.jpg
今年もアズキ姉妹をよろしく可愛がってくださいませ♪

写真は姉ちゃんがママ上とツメツメしたおせち。
つまみ食いしすぎて最後の方のお重には隙間が。。。


2007.01.01 Monday 21:02
姉妹からのおしらせ comments(4)
1/1PAGES