波乗り情報を中心にゆるく運営中。
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
SWEETS! Calamel Lovers イケメンサーファー ザ・ワールド・ストームライダー・ガイド 日本語版〈Vol.2〉 AUSTRALIA NOOSAHEADS vol.1 真木蔵人のオーストラリアサーフトリップの様子をDA.VDとなって登場! PRINCESS [DVD] SUNSET BALI INDONESIA [DVD] SUNRISE J-BAY [DVD] Surftrip JOURNAL (サーフトリップジャーナル) 2008年 04月号 [雑誌] サーフトリップジャーナル55(DVD付) (エイムック 1566) サーフトリップジャーナル 56 (エイムック 1613) サーフトリップジャーナル 57 (エイムック 1662) SLIDING LIBERIA(スライディング・リベリア) 日本語字幕付 [DVD]
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2010.06.20 Sunday 
- -
昨日の東京タワーとさくら
20070330_296587.jpg
昨日の午後の様子。
のどか〜。


2007.03.30 Friday 11:13
陸での日々のこと:姉 comments(2)
御社の請求書を【松田優作】がお届けします
切手姉です。

仕事でも絡みがあり、プライベートでも絡みまくりの大の仲良しのマイミクKateちゃんから先ほど会社に緊急のお電話が。

「姉さん、○○社さんからの請求書の切手が松田優作ってどういうことなんですかっ!」

○○社さんって、とってもまじめな会社のはずなんです。担当者さんに一体何が・・・。なぜこの切手をチョイスしてしまったんだろうか。

タバコ片手に足組んでます。
髪の毛もじゃもじゃです。
他のバージョンも見たいです。
ってかこんな切手どこで売ってるの?!
請求書の封筒にこれってありなの?!

う〜・・・あたし、あたし、これ超欲しいです!!
切って収集家ではありませんが、情報求む!!


2007.03.26 Monday 12:41
陸での日々のこと:姉 comments(7)
東京国際アニメフェア
20070323_294343.jpg
姉です。

仕事で東京国際アニメフェアに行ってきました。(着ぐるみの仕事ではないし、オタでもない。)
著作権についてのガイダンスをやっている会場にこんなのがいたのでパシャリ。
これ、モグタンだよね?!懐かしい!


2007.03.23 Friday 19:58
波乗り日誌:姉 comments(0)
胸キュン・メンズサーファー人気投票
surfer girls姉です。

サーフィンライフの増刊号「SURFER GIRLS」の2007春バージョンが発売!になったらしい。
この中に「胸キュン・メンズサーファー人気投票」なるものがあるらしく、これは!と思い早速サイトへ。

#01 Kelly Slater ケリー・スレーター
#02 Masatoshi Ohno 大野修聖
#03 Laird Hamilton レイアード・ハミルトン
#04 Andy Irons アンディ・アイアンズ
#05 Dave Rastovich デイブ・ラストビッチ
#06 Bruce Irons ブルース・アイアンズ
#07 Robbie Kegel ロビー・キーガル
#08 Kevin Connelly ケビン・コネリー
#09 David Kinoshita 木下デヴィッド
#10 Shinpei Horiguchi 堀口真平
#11 Shigeaki Shito 市東重明
#12 Kalani Robb カラニ・ロブ
#13 Rob Machado ロブ・マチャド
#14 Kenji Sakaguchi 坂口憲ニ
#15 Hayato Maki 真木勇人

ち、ちょっとーっ!!どの殿方も素敵じゃないのっ!!!
どうしようどうしよう。誰に投票しよう。
ジョエルはいないの?ティムカレンは?
姉は、坂口憲ニと真木勇人で揺れています。

皆さん、投票しましたか?
投票したとしたら、誰に投票した?


2007.03.20 Tuesday 14:25
波乗り日誌:姉 comments(11)
高井戸倶楽部にお越しください
20070318_292681.jpg
姉です。

日曜の午後を、友達のKKちゃんと表参道のZARAで試着ごっこをして遊んだ後、高井戸倶楽部にやってきました。
たった今ジャズライブが始まったので、ご近隣の方はぜひー!

奥のソファ席に、女二人でどーんと座ってますので。




2007.03.18 Sunday 20:17
食のこと:姉 comments(2)
ホワイトデーの朝
姉です。

日ごろ、いかにわたしのことを怖がっている人がたくさんいるかが良く分かりました。ものすごい勢いで賄賂たちが運ばれてきます。どどどどどうしよう!にわかにもてもて気分満喫です♪
20070314_291363.jpg
チロルチョコを数人にしかあげなかったのに、物凄い勢いのお返しが!
つまりこれでわたしが「お局」であることが今日はっきり証明された訳で。

200703140959000.jpg
こんな素敵な特別っぽいチョコもそっとデスクにおいてあったんですが、どなたがくれたのかが分からない・・・。
これくれたのどなたですか?本気ですか?どうなんですか?(詰問)

200703140952000.jpg
ガチャピンからもお礼が来ていました。


いやーうれしいですねー!
今週いっぱいはおやつ三昧です♪みなさんありがとう!

その昔は、バレンタインデーに女性社員がチョコレートを配る風習は大変なのでやめにしましょう、なんていわれていましたが、いまや逆ですね。
男性社員がわたしのようなおっかないお姉さんにホワイトデーに袖の下を・・・そのうち「ホワイトデーにプレゼント攻撃するのはやめにしましょう。」と言われる日が来るのかも。w




2007.03.14 Wednesday 10:10
食のこと:姉 comments(6)
千葉北:片貝漁港 台湾サーフトリップ友の会
姉です。

3/10(土)に片貝漁港に行ってきました!日本では今年初の波乗りです。

【今回のクルー】
今回は先日の台湾旅行で仲良くなった友人と一緒です。

海外のサーフトリップ先で知り合った友達と日本で一緒に海に入るなんて感動!
みんな住んでいる場所もばらばら。ホームポイントもばらばら。板もばらばらというすごい組み合わせ。
 N君= 栃木県出身 群馬県在住
     ホームポイント:茨城 (ロング)

 W君= 鹿児島県出身 名古屋在住
     ホームポイント:伊良湖 (ショート)

 姉= 東京都出身 東京都在住
     ホームポイント:鹿嶋または鴨川 (BBまたはファン)


いさりび食堂【ランチ】
姉ちゃんが寝坊したせいで午後集合・・・でした。

3人で姉ちゃんが超リコメンドする「いさりび食堂」にて「いわしの刺身定食」をぺろっとたいらげた後、漁港で入水。


【片貝漁港でサーフ】
波はセットが入ると胸〜肩くらいありました。

姉ちゃんはリハビリということでBB。
思ったほど水も冷たくなく、超久々に着用したセミドライが非常に苦しくて「ふ、太った・・・」と内心相当な恐怖に駆られながらもちょいちょい乗れて楽しめました。
昔はよく来ていた漁港。久しぶりに入ったけど、やっぱりカレント少なくていいですね〜♪こりゃー混雑もやむをえないと思われるわけで。

【アフターサーフ】
姉妹と違って、皆さんお片づけがとてもテキパキしていました。

海からあがった後、やさしいN君に頭からかけてもらったらポリタンのお湯がもっすごぃ熱くて、熱湯コマーシャル状態でした。(←ネタが古い。)気温がだいぶ暖かくなってきた証拠ですね。素晴らしいことです。大騒ぎだったけど。
そんな漁港を後にし、一路W君の弟御の住んでいる江戸へ。

THE SURF【夕方の東京】
蒲田の「THE SURF」訪問。

弟御をピックアップし、4人で蒲田のサーフショップ「THE SURF」へ訪問です。

このショップ、真木蔵人さんがライダーなんですってね!ぜひ抱きつきたいです。
実は姉ちゃん、サーフショップというものに今までむゎったく興味がなかったため、当然この素敵なお店のことも知りませんでした。東京在住なのにすっかり皆さんに案内していただいちゃいました。そもそも蒲田のイメージは「ユザワヤ」なんですよ、東京在住の女子的にはね。w
THE SURF MAP

ビーチコマー【ディナー】
「THE SURF」の仲間のお店「Beach Comber」でディナーです。

アメリカンダイナーって感じでいい雰囲気でした☆
パーティーとかやったら素敵なんだろうなぁー。


バーガー
タコライス
姉ちゃんが食べたのはタコライス。
「こんなに量が多いのぉ、食べきれないわ〜ん」とかいいながら、全部きれーーーーーいに食べました。そういう女です。


そんなこんなの珍道中。(え?珍道中だったのは姉だけ?)
今回は、なによりも旅先で知り合った友達とこうやってまた会えたことが本当にうれしくて、「サーフィンっていいなー」って心から思いました。

※ちなみに、今回の台湾サーフトリップはこれで行きました!本当です。



2007.03.14 Wednesday 01:36
波乗り日誌:姉 comments(7)
陸でイメトレ
スケボーいもうとです。

そろそろ海開き!ということで、土曜日はスケボーでイメトレしてきました。天気が良くて気持ちいいし何しろ楽しい。はしゃぎすぎて気づいたら暗くなってました(一人)。おまけにバカなのでサーフィンが上手くなった様な勘違いさえ・・。ごめんなさい。

早く海に浸かりたいです。


ちなみにこれは最近見つけた本。
ビジネス本ですがタイトルにグッときました。
社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論
社員をサーフィンに行かせよう―パタゴニア創業者の経営論
イヴォン・シュイナード


2007.03.11 Sunday 15:20
陸での日々のこと:妹 comments(7)
千葉・部原 今日の海の様子
隊長からのレポートです。
平日の海はすいてるねー。
20070309_289662.jpg


2007.03.09 Friday 14:30
波乗り日誌:姉 comments(2)
映画特集「波に恋して」のサウンドトラック
おなじみ、ブルクラのサントラ。波乗りテンションがUPします。ビキニでウロウロしたくなります。姉妹で海へ行く時は車中でヘビロテです。ハワイに行く時もいつも持参。かつてNorthのビッグウェイブの大会「Eddie Aikau」の大渋滞に巻き込まれていた時、窓を全開にした車でこのCDを聴いていたら、通り掛りのロコから口笛を吹かれたことがあります。みんな大好きなんですねー。
BLUE CRUSH
BLUE CRUSH
サントラ,レニー・クラヴィッツ,N.E.R.D.,ビーニー・マン,ブレスティネイション,チキン,ベス・オートン

このサントラ、欲しい!
Sproutのサントラもいいけど、おなじくトーマス・キャンベル様の作品の「the Seedling」のサントラも狙っています。どっちから買おうかなー。
当記事とは全く関係ありませんが、ジョエル・チューダーと結婚したいです。

Sprout
Sprout
Original Soundtrack

どんな感じなんだろう・・・。山下達郎といえば、クリスマスの曲しか思い浮かばない・・・。1984年の山下氏の作品。まだわたしには勇気が足りないので、映画を観てから考えます。ご存知の方がいたら教えてください。やっぱりコテコテの80年代サウンドなんだろうか?BIG WAVE
BIG WAVE
山下達郎


2007.03.08 Thursday 01:44
映画のこと:姉 comments(0)
1/2PAGES >>