波乗り情報を中心にゆるく運営中。
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
SWEETS! Calamel Lovers イケメンサーファー ザ・ワールド・ストームライダー・ガイド 日本語版〈Vol.2〉 AUSTRALIA NOOSAHEADS vol.1 真木蔵人のオーストラリアサーフトリップの様子をDA.VDとなって登場! PRINCESS [DVD] SUNSET BALI INDONESIA [DVD] SUNRISE J-BAY [DVD] Surftrip JOURNAL (サーフトリップジャーナル) 2008年 04月号 [雑誌] サーフトリップジャーナル55(DVD付) (エイムック 1566) サーフトリップジャーナル 56 (エイムック 1613) サーフトリップジャーナル 57 (エイムック 1662) SLIDING LIBERIA(スライディング・リベリア) 日本語字幕付 [DVD]
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2010.06.20 Sunday 
- -
ご出産祝い
姉です。

いとこのサオリピョンに二人目のBabyが誕生!おめでとう!!
というわけで、生まれたての赤ちゃんとサオリピョンに会いに行ってきた。

いまどきの出産祝いのご祝儀袋ってかわいいのね♪
下の写真は、我が母カオリンがチョイスした銀のスプーンが付いているご祝儀袋。さすがカオリン!ナイスセンスです。
20070729154613.jpg
母子共に順調!赤ちゃん(元気な男子)は生まれたてなのに首を左右に動かしたり、手足を伸ばしたり縮めたりと、今まで見たことがないほど動きが激しくてびっくりしました。お腹にいたときからキックやらパンチやらで大暴れだったらしい。こりゃー我が家はますますにぎやかになりそう♪

病院を後にした一行はおばあちゃんちに集合。
「姉もそろそろねぇ。。。」という話題になり、身の危険を察知したわたしはおとなしく話を聞いていたところ…
「姉の嫁探しをしてやらないと。この子は働いてばかりでこのままじゃ…」
という声が。
ちょっと待ってくれ。わたしは女性です。
家族揃って君達一体何を言っているんだ!
ヨメじゃなくてムコだろうがっ!
「もうどっちだっていいよ。」
という声まで聞こえ始め、よかーねーだろーと反論するもむなしく、最終的にはひっちゃかめっちゃかのままで終了した日曜日でした。


2007.07.29 Sunday 23:41
陸での日々のこと:姉 comments(4)
茨城:潮来インター近くの「道の駅」にて
姉です。

先週の土曜日に鹿嶋に波乗りをしに行った帰りに、「あたいんちの米が切れたので米を買いたいーっ!」という姉ちゃんのたった一人のワガママのためにみんなで道の駅に立ち寄りました。

たまにサーフィンの帰りに寄り道するんですが、道の駅って結構便利♪
東京じゃ高いような地元で取れた野菜やお米がとても安く手に入る。
今回購入したのは、茨城県潮来産のコシヒカリ(5キロで、¥2100)。
20070722234640.jpg
どのお米にしようかなぁ・・・とお米コーナーをウロウロしていたら「お米買うならこれかってよ、お姉さん。」とおじ様に声をかけられる。振り返ると、なんとお米にはられている写真のオジサマではありませんか!
「わー、写真のお父さんだー!なら、これ買っちゃーっかな♪」
ということで、お米とオジサマの写真をパシャリ。


道の駅の外の広場ではこの日、車の展示会が開催されていました。
旧車大好きな姉ちゃんは大興奮!ルパンの車みたーい♪素敵過ぎる。

思わず車内に近づき、メーターやハンドルが純正のままで感動のあまりに写真をパシャリ。
(車内にまで興味を示すのは「やりすぎやりすぎ(苦笑)」という声も。)


うーん、やっぱり道の駅は楽しい♪
収穫のシーズンが楽しみだわん。

[おまけ]
いつかの海で、ユカちゃんが盗撮した私の写真。(後姿ですが。)
なーんかイイ女風に写ってるじゃなーい?!(後姿ですが。)
あんまりイイ肩幅してるもんだから掲載してみました。
見かけたら声掛けてねー。(後姿ですが。)


2007.07.28 Saturday 01:54
波乗り日誌:姉 comments(2)
あたし、負ける気がしない。「ハイヒールで短距離レース」
姉です。

ロシアで「ハイヒールで短距離レース」が開催されたらしい。
最低9センチのヒールを履くことがレース参加の条件で、優勝者には5万ルーブル(約24万円)の商品券が贈呈される。

9センチヒールでダッシュなんて日常茶飯事。
悪いけどあたし、負ける気がしない。


2007.07.24 Tuesday 12:49
陸での日々のこと:姉 comments(8)
シリーズ「連休を振り返る」7月号
姉です。
最近更新が断片的だったので、ここで一気に巻き返しますっ。

【4/14(土)】
ハワイつながりでデザインつながりな、マイミクのまゅぅちゃんに遂に会う!


ハワイから帰国後、熊本で順調に日本の生活をしているまゅぅちゃんが連休に東京に遊びに来る!というわけで、姉ちゃん、張り切って原宿まで愛車のAUDIでプイーンっとお出迎え♪
台風の影響であいにくの雨模様でしたが、東京ドライブデートは絶好調!

原宿(オシュマンズにて待ち合わせをし、ワックスを購入する私。)

表参道(いろんなお店があるんだねー!と車内から見学。)

六本木ヒルズ(おしゃべりに夢中で、あっけなく通過。)

東京タワー(ここで下車して、撮影&お茶。)

六本木(昼間でも六本木は異国情緒溢れるね、なんていいながら通過。)

青山(いろんなお店の看板をキャッキャいいながら見学。)

表参道(ここで下車して、SALE中のZARAでお買い物。)

渋谷(人!人!人!の波を車内から見学。)

恵比寿(終点!)

車内はハワイの話や海の話、仕事の話や家族の話でかなり充実!
まゅぅちゃんは本当に可愛らしい子で、それでいて若いのにとてもしっかり屋さん。姉ちゃん「あたしがこの歳の頃って・・・」と振り返り、焦燥感に駆られた一日でした。w
まゅぅちゃんから熊本のおみやげにもらった「ぷっちょ」↓
ありがとう!
20070722234315.jpg

【7/15(日)】
女波乗りチーム一同「つるつる温泉」へ


妹のレポートにもあったように、台風でどこのポイントもジャンクなようだったので、サーフィンに行くという予定を変更して一路「つるつる温泉」へ。
マイナスイオンでまくりな木々に囲まれて超〜リラックス。
化粧水を忘れたというのに、全然へっちゃらなつるつるっぷり♪
透明な温泉なのにとっても不思議です。
詳しくはこちら!
八王子の道の駅(東京都で初の道の駅だそうです。できたばかりで超きれい!)でプラムや味噌せんべいなどを買い込んだ一同は、そのまま中目黒のもつ鍋「鳥小屋」へ。温泉・マッサージ・マイナスイオン吸引しまくりときたら、もうお腹ペコペコです。男性グループかと思うほどの見事な食べっぷりを披露。(注:全員いい歳した女性です。)

http://nakameguro.cc/c2/17/in/torigoya.html

【7/16(月)】
マイミクMAYUの誕生日!

お昼過ぎに起床し、マイミクMAYUのバースデーを祝うべく、会社のMちゃんを連れて一宮に。台風のうねりもこの日の午後にはだいぶ落ち着き、セット肩〜頭位の波に。夕方というのも手伝って風も弱まり、久々にMAYUっころとボディボードでセッションしましたー☆
でか波に立ち向かうあの緊張感のあるドルフィンはとっても久々。あのゾクゾク感も波乗りの醍醐味かもしれないなぁ、と思った姉なのでした。

張り切って波乗りしたお陰で、みなさんがご想像している通りまたもや腹ペコ。ディナーは「SEA SONG」で釜焼きピザをぺロッとたいらげて、HAPPY BIRTH DAY!!!な夜でした♪
誕生日にお仕事だったダーリンの代わりに言う。
MAYUー!おめでとう!愛してるよー!

Sea Song
0475-42-4288
千葉県長生郡一宮町東浪見7528-4
11:00〜21:30
サーファー御用達の店だけあって、旬の魚料理をメインに、どの料理もボリューム満点。新しくDJブースも設置され、ノリのいい音楽と多彩なメニュー、明るいスタッフが迎えてくれる。
サーファーズ・プレート=1300円/レディース・プレート=1350円/石窯ピザ=700円〜/石窯パン=150円〜/
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000102830.html



2007.07.24 Tuesday 01:58
陸での日々のこと:姉 comments(3)
夕方の湘南の様子
200707221834000.jpg
姉です。

夕方、カズちゃんと材木座にきてみた。

雲があっても夕日はきれいなもんだね。

この後、清水湯(銭湯)でひとっ風呂浴びて、江ノ島で生しらす丼食べて 、まったり日曜日を満喫中。


2007.07.22 Sunday 20:30
波乗り日誌:姉 comments(3)
茨城ビーチハウス前の今朝の様子
20070721090716.jpg
隊長、ようちゃん、おり君と姉妹の5人で、今日は久々に茨城です。
(TKC君、波情報サンクス!)

腰〜胸セット肩〜たまに頭位でした。風もなく、波には結構パワーがありどきどきな感じでしたが、一同サーフィンに熱中してたよ。

午後は、墓下というポイントではいりました。初めて来たけど、アウトにでやすくていいね、ここ。お上手なお方がたくさんいて、こちらでもまたどきどきな感じでした。


2007.07.21 Saturday 19:33
波乗り日誌:姉 comments(2)
つるつる温泉
20070715185631.jpg
いもうとです。

台風の為、今週は海はお休み。というわけで、姉妹とユカちゃん、カズちゃんで「つるつる温泉」に来ています。その名の通りお肌がつるつる!マッサージまでしてみんな大満足です。

さらに帰りの車から見えた空も綺麗ですっかり癒されましたー。


2007.07.15 Sunday 19:14
波乗り日誌:姉 comments(6)
「脳内メーカー」に挑戦!
姉です。

マイミク仲俣さんとえびちゃんのブログにあった脳内メーカーに、姉妹も挑戦してみました。http://maker.usoko.net/nounai/
壮絶なる結果が出たので早速ご報告します。
ノンフィクションです。

まずは・・・
【『本名』で挑戦した場合】
◆姉の本名

えーっと、外見とは裏腹に意外とウジウジしてるみたいですね。w

◆妹の本名

すばらしい!なんですか?!この模範的な脳内は。さすがだわ。我が妹よ。


そして・・・
【『アズキ姉妹』で挑戦した場合】
◆アズキ姉

そのまんまじゃないですか!食欲そのものですよ。ええ、たしかにそうですよ。

◆アズキ妹

愛はあるけどやっぱり食べたいらしい!

『アズキ姉妹』って一体・・・。


2007.07.13 Friday 00:28
○○占い:姉 comments(3)
我が家の家庭菜園の進捗状況
姉です。

ベランダで家庭菜園をはじめてかれこれ2ヶ月が経とうとしています。
※2ヶ月前のベランダの様子はこちらをご覧ください。
ほぼほったらかしだった野菜たちの進捗状況をお伝えします!

【枝豆】
◆5月現在の様子
20070517015824.jpg



◆7月現在の様子
これってこれって、確かに枝豆だよね?!
お店で出る枝豆と同じヤツだよね?!
すごい!そしてかわいい!
20070710172933.jpg

【ピーマン】
◆5月現在の様子
20070517010020.jpg



◆7月現在の様子
小さいけどちゃーんとピーマンです!
まだ2つしか実がなっていませんが、これからの季節に期待ですっ!
20070710173031.jpg


「しそ」は非常に地味に成長しているためレポートを割愛しますが、夏にはモグモグできそうな雰囲気です。
※枝豆の画像の右下にもりもり生えているのがしそです。

もっと色んな野菜たちを育てたくなってしまい、現在プランター(大)の購入を検討中です!次は何にしようかなぁ。やっぱり万能ネギ?


2007.07.12 Thursday 01:06
陸での日々のこと:姉 comments(7)
千葉北 一宮の様子(再投稿)
※一度モバイルから投稿したのに誤って消しちゃったので再度挑戦!せっかくコメントを書いてくれたMAYU・・・。ごめん!!!!
20070708171004.jpg
7/8(日)はK氏、O氏、ユカちゃん、姉妹の5人で千葉北へ。
午前中は片貝新堤。風強め、セット腰〜腹、混雑気味。。。そんな状況でも結構遊べました。夕方は↑の写真の一宮に移動。セット腰、たまに腹胸。風は少々弱まってはいるもののやはりピューピューしていましたね。夕日が綺麗で空がピンクに染まるまでサーフィンしちゃいました。

そして腹ペコのご一行は夕飯を食べるために一路東金へ。
千葉北へ行ったことがある方はこの看板に見覚えがあるはず。
20070708200404.jpg
そうです!手打ちラーメン珍来です!おいしくてボリューム満点!地元の家族連れと腹ペコサーファー達でいつ行っても大盛況!お腹と背中がくっつきそうなくらいに空腹の時には超おすすめです。
妹は「うま煮ラーメン」、姉は「スーパーうま煮ラーメン」をオーダー。

↓これはユカちゃんがオーダーした「こってりネギとんこつラーメン」。
手打ちの麺はざっくりと太くて食べ応え十分。意外とさっぱり。

↓これはうま煮ラーメン。

↓これはスーパーうま煮ラーメン。

↓もっと寄って寄って・・・
20070708201943.jpg
「うま煮ラーメン」はとろみのあるスープにお野菜たっぷり!姉ちゃんが注文した「スーパーうま煮ラーメン」はそこに担々麺に入っているようなゴマ風味の辛味がプラスされていてヤミツキのおいしさです。

満腹で帰宅。帰宅後即就寝。w
この日もよーく遊びました。


2007.07.10 Tuesday 02:24
波乗り日誌:姉 comments(4)
1/2PAGES >>