波乗り情報を中心にゆるく運営中。
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
SWEETS! Calamel Lovers イケメンサーファー ザ・ワールド・ストームライダー・ガイド 日本語版〈Vol.2〉 AUSTRALIA NOOSAHEADS vol.1 真木蔵人のオーストラリアサーフトリップの様子をDA.VDとなって登場! PRINCESS [DVD] SUNSET BALI INDONESIA [DVD] SUNRISE J-BAY [DVD] Surftrip JOURNAL (サーフトリップジャーナル) 2008年 04月号 [雑誌] サーフトリップジャーナル55(DVD付) (エイムック 1566) サーフトリップジャーナル 56 (エイムック 1613) サーフトリップジャーナル 57 (エイムック 1662) SLIDING LIBERIA(スライディング・リベリア) 日本語字幕付 [DVD]
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2010.06.20 Sunday 
- -
ネットで地引き網
姉です。

「姉ちゃんの仕事(プロジェクト)は遊びみたいなのばっかりだね。」
と、みなさんからよくいわれます。
確かにエンタメな内容の仕事が多いんですが、
が、
が、

ここで今日、懺悔します。

最近私のデスクトップによくあがっているこのゲームサイトは、まるっきり個人的な遊びなんです。

ぜんぜん仕事ではありません。
はじめはそんなつもりじゃなかったのに、普通にはまっちゃったんです。

あたし、好きなんです。地引き網が。

 「リアルタイム性が高いのでサーバとの通信がどうなっているのか検証したい。」
 「このゲームサイトの広告ビジネスモデルはすごい。」

と、仕事のフリして毎日魚を釣りまくっています。
ごめんなさい。

もうね、毎日投網しなきゃいけないし、
網引かなきゃいけないしで大忙しなんです。

珍魚が釣れた日にはもうたまりません。
Sサイズのウルトラブンブクかわいい♪ウハウハ

中毒です。
やめられません。
ドウシヨウ。。。

ネットで地引き網
http://www.fujitv.co.jp/game/ami/


2007.10.31 Wednesday 00:11
陸での日々のこと:姉 comments(3)
「私は独身者」という意思表示 世界規模の求愛リングを受け取る
20071025181843.jpg姉です。

たった今、弊社のネットワーク担当君から指輪をプレゼントされちゃいました。ぃやっだー!私の事好きなら好きって言ってくれれば♪
渡された白い封筒の中にはキレイなお色味の指輪が。
封筒にURLが記載されていたのでサイトで調べてみると・・・


「私は独身者」という意思表示 世界規模の求愛リング
【シンゲルリンゲン】
http://www.singelringen.com/

とあるではありませんか・・・。

どういうことなんですか!なんなんですか、これは!
■ “自由の象徴”を指に
今まで一体誰が愛情を求めており一体誰がそうではないかを見分けることの大変さや難しさ、そしてこの質問を相手に質問する事がどれだけ厄介な事か!結婚指輪やエンゲージリングが昔からあるのになぜ独身者のための指輪は存在しないのか?
この疑問が浮かんだ時の会話こそが、シンゲルリンゲンが生まれた時の逸話であります。
これから未知の出会いがあるシンゲルリンゲンの世界へようこそ。

■ シンゲルリンゲンは“恋人募集中”のメッセージ
シンゲルリンゲンは婚約指輪、あるいは結婚指輪と同格の、独身者にとって、初めて意思表示が出来るリングとして、あなたの指に存在します。
シルバーにこれからの季節に合いそうな、ターコイズブルーのカバーがされたデザインは、さすが秀逸なデザインを世界中に発信する北欧発のもの。女性も男性もつけることのできるリングです。サイズは4種類からお選び頂けます。

■ シリアルナンバーで結ばれた“赤い糸”
そして、このリングにはもうひとつ、素敵なストーリーが隠されています。このリングの裏側には、『シリアルナンバー』が施されていますが、実は、同じナンバーが、あなたの知らないどこかの国のだれかが持っています。
Singelringenのホームページにあなたのお買い上げになったリングのシリアルナンバーを登録すると、いつの日か、あなたと同じナンバーを持った人にめぐりあえるかもしれません。もちろん、異性とは限りませんが、少なくとも世界のどこかにあなたは、友を見つけられることでしょう。

singleringen(シンゲルリンゲン)公式サイト
http://www.singelringen.com/

■ ハリウッドセレブをも巻き込む“世界的ムーブメント”
現在、スウェーデンを起点として、イギリス、デンマーク、ノルウェー、アイルランド、ベルギー、イタリア、アメリカ、韓国とその波はヨーロッパだけではなく世界中の国々の人々を熱狂させています。すでに契約済みのフランスも発売間近です。
このムーブメントは、セレブをも魅了しており、レニー・ゼルウィガーやナタリー・ポートマンのような世界的な女優の指にも光っています。


これってもしかして世界規模の出会い系サイト?
そして、こんなに社員がいるのに、なぜピンポイントで私にこのプレゼントを?!
多くの疑問が残る中、どうせだからログインしてみようと思ったら・・・
「あ、これ、サンプルだからログインできないっす。
 興味あったら自分で買ってください。」
だと!
ムキー!!


2007.10.25 Thursday 18:29
陸での日々のこと:姉 comments(8)
地図に手描きで地域情報検索 「CHIZTEK」
姉です。

姉のかつてのIT戦友である猫娘にそっくりな女子エンジニアが生息している会社が、マウスによる地図検索サイト「CHIZTEK 手描き地図検索」β版を公開した。
チズテク
CHIZTEK(チズテク) 手描き地図検索
http://www.chiztek.net/


■ニュースサイトに出ているサービスの概要
 地図上をマウスでなぞって範囲を指定し、その中の店や施設を検索できるサービス。検索結果は地図上にアイコン表示し、クリックすれば詳細をチェックできる。地名や行政区域ではくくりにくい、生活感に合わせたエリア指定に便利だ。

 MicrosoftのVirtual Earth APIと、リクルートWebサービスの各種APIをマッシュアップ。サン・マイクロシステムズとリクルートが共催した「Mash up Award 3rd」で「ホットペッパー賞」を受賞した。

すごーい!いやいやぁ、戦火を共にくぐってきた仲間の晴れ舞台だね。非常に喜ばしいこったー!
■本人のメールにあったサービスの概要
弊社でチズテクというサービスのβ版提供を開始しました。
Virtual Earth上に手描きでぐるっとマルするだけで検索が完了するちょーぜつアナログな地域情報検索サービスです。webマイナス2.0。

一筆描きで描いた図形が保存できるんですが

『刑事ドラマの事件現場によくかいてあるやつ』
http://www.chiztek.net/index.html?poly=6wd3sy7q8BBYo
『うんこ in アラバマ』
http://www.chiztek.net/?poly=OKGCcCp4jY.rg
もしお暇だったらキモイの描いて遊んでみてください。
ライオンまでは何とか描けました。

おぉぉぉ!!さすがよく分かっている!!
やっぱこういう説明ほうがIT音痴なあたいには理解しやすいんだ!!
しかしまぁ「webマイナス2.0」って…後退してんのかい。w
気に入ったよ♪

波乗りポイントって地名がなかったりするので結構使えるかも。「今日この辺に入ってたよー。」とか、ポイントの説明の時とかに結構便利かもと思ってこんなの描いてみた。

『某県・某所のポイント』
http://www.chiztek.net/index.html?poly=xH9XxmxNO5iYE

皆さんもぜひぜひ使ってみてくださいな!


2007.10.22 Monday 23:02
陸での日々のこと:姉 comments(2)
中国政府、米大統領とダライ・ラマとの会談に厳重抗議
姉です。

ダライ・ラマさんネタでの連続投稿をお許しください。
違うアングルでもやっぱりボウリング的なポーズィングですね。
昨日の記事と違って目に強さがないので、
今回はガーター?
背景色もブルーだしね。。。


2007.10.18 Thursday 15:35
陸での日々のこと:姉 comments(0)
ブッシュ米大統領がダライ・ラマ14世と会談 中国政府にも一定の配慮を示す
姉です。

このニュースの写真は、
ダライ・ラマ14世がボウリングをやっているときのものではないんですね。


2007.10.17 Wednesday 10:08
陸での日々のこと:姉 comments(6)
ベランダの様子(サボテンとピーマン)
20071016234521.jpg
姉です。

我が家はなぜこんなにも植物がニョキニョキと育つのでしょうか?
ジャンゴーですな。

■サボテン
200704221328000.jpg
このように、半年程前に風にふかれてぶっ倒れていたサボテンもすっかりたくましくなりました。

■ピーマン
20070517010020.jpg
半年前はこんなに可愛らしかったのに。。。
茂りすぎ。育ちすぎ。実りすぎ。

■(おまけ)玄関のサボテン
200704071408000.jpg
どうにかして。


2007.10.17 Wednesday 00:08
陸での日々のこと:姉 comments(5)
10月のピーマン進捗状況
20071009212511.jpg姉です。

今年の初夏からはまっている家庭菜園のピーマン。(関連記事はこちら
ピーマンって夏野菜かと思っていましたが、残暑が厳しかったせいでしょうか?10月だというのにじゃんじゃん実り、大豊作!

ピーマンってひとつの株からこんなにも沢山実がなるものなんでしょうか?
写真にある今日の収穫分は、2個だけ炒め物に入れて食べて、他は食べきれないので冷蔵庫に保管しました…。
すでに収穫した数は確か12〜15個ほど。
この時点でも十分もとは取れたなーって思っていたのに、さらにまだまだどんどん赤ちゃんのピーマンたちが10個以上もポコポコと実っています。

誰か教えてください。
いつまで実がなり続けるんでしょうか・・・。
この調子だと、みんなからのリクエストのピーマンの肉詰めは、みんなが飽きるほど作れます。

姉家産のピーマンたち、まさかノンストップなんじゃ・・・。


2007.10.09 Tuesday 23:18
陸での日々のこと:姉 comments(3)
茨城:鹿嶋 今日の様子
20071007141533.jpg
姉です。

本日、ぬぁんと一ヶ月ぶりの波乗りです。
マイミクMAYUと友達のKANAちゃんと3人です。
天気もよいし波もジャンボ!
との情報を元に、いつものビーチハウス前にて波チェック。
うーん、こりゃー厳しい…。

というわけで、墓下のポイントまで移動。
20071007142716.jpg
インサイドは苦しそうだけど、アウトではすげーのが割れていたのでここで入ることに。
ゴーゴーゴーゴーいう外国人サーファーさんとショートのお姉さん、それから本気っぽいショートのお兄様方に囲まれて、ボディーボード女子3人組はいざアウトへ。
(もちろんこんな日はボディボードです。)
そうそう、この外国人サーファーさんと一緒にショートで入っていたあなた、ほんとにすごいです。根性に感動。

私はというと・・・、
波乗りをサボっていた老体を、肩〜頭くらいある波がジャンジャカ襲うわけで。。。
もうてんてこ舞いですよ。
サーファーは波を追いかけるはずですが、今日は逃げ回るのに必死(苦笑)

なんとか数本は乗れましたが体がバキバキで、車への帰りの下り階段ではガニマタ状態。
しかも外国人サーファーのお兄さんにそれをじろじろと見られる。
一瞬笑顔のお返しをしてすぐにまた真顔に戻りガニマタで車へ戻る。
車の窓に映る自分の落ち武者のような姿にがっかり。
そんな中、夕日がそれはそれはとてもきれいだったのでした。
トシダナァ。
20071007172021.jpg


2007.10.07 Sunday 23:41
波乗り日誌:姉 comments(3)
1/1PAGES